※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊検査、フーナー、昨日卵管造影検査をしました🐤お互いに何も原因が見…

不妊検査、フーナー、昨日卵管造影検査を
しました🐤
お互いに何も原因が見つからず、
むしろ超優良と言われている状態ですが、
なかなか恵まれません😂
先生も、なんでかな〜と頭を抱えています🤦‍♂️
卵管造影検査も、にぶい生理痛のような
痛みはありましたが、詰まりもなく
子宮の形も抜群とのコメントでした(--;)
おそらく原因不明の不妊に
なってくると思うのですが、
これからの治療はタイミング療法でだめなら
人工受精になってくるんでしょうかね??😂
原因が見つからないので、
これからどんな治療になるのか
不安です😭😭

コメント

ママりん

私もそうでした!
お互い悪いところなく原因不明不妊でした。
タイミング6周期→人工授精の順番でしたよ❗️

  • ままり

    ままり

    原因不明となると、
    逆にどうしたら、、、と
    なりますよね、😂
    人工授精も視野に入れておかなければ🧐ということですね…!!

    • 12月4日
はじめてのママリ

こんにちは。
今、妊活を始めてどれくらいでしょうか?
ご主人の精子の検査やフーナーテストで問題がないのであれば人工授精はあまり効果的ではない気もします😭(人工授精はフーナーテスト不良、男性不妊、子宮口が硬い人に有効です)
もちろん無意味ではないのでやってみるのはありだと思いますが、タイミングで様子見をして人工授精にステップアップしたとしても2.3回でその次にステップアップした方が得策だと思います。
フーナーや卵管造影が良好ならば、卵子の質、ピックアップ障害、着床障害の可能性もあると思います。
不安な気持ち、とてもわかります。
私も今体外受精中です。
(フーナー良好、卵管に詰まりもないのにだめで、タイミング1年、人工授精2回でステップアップしました。)

お互い頑張りましょう😭

  • ままり

    ままり

    いま妊活5ヶ月目で、
    先月から病院での不妊治療
    開始しています!
    仕事柄、決められた期間に妊娠
    しておかなければならないので、
    おそらく私は猛スピードで検査と
    治療をしていると思います。笑
    先生にも、うーん🤦‍♂️と
    悩ませてしまい(笑)
    これからどうなるのかと、
    未知の領域です😂(笑)
    お互い頑張りましょう👼🏻🌤💗

    • 12月4日
のり

私も原因不明の不妊でした🙌
タイミングとホルモン剤で様子見てましたがこれでダメなら次は人工受精だねって所で妊娠しました!

  • ままり

    ままり

    原因不明の不妊も結構
    多いようですね😂…!
    先月はクロミッドを使っていました!
    (ストレスが溜まると卵胞がとにかく育たないタイプのようです😂)
    猛スピードでの検査と治療
    なので、近いうちに
    人工授精がチラついてくるかな…、?とおもっています🤭

    • 12月4日
りこママ

私がまさしく今そうで、丸2年経ちました(ノдヽ)
人工授精も5回目に5w6dで化学流産、6回目もリセットになりました。
タイミング法と人工授精をそのときに応じてやってきました。
多分体外をすればすぐに授かれるとは思うと言われていますが、そんな時間も費用もないので、タイミングor人工授精でひたすらいく予定です(ToT)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね…!
    体外も💰が、、、ですからね😭
    丸2年は大変ですね( ´・ω・`)
    お互い頑張りましょう👼🏻🌤

    • 12月4日
  • りこママ

    りこママ

    実際は4回くらい休んだことあったので、丸2年にはまだなってませんが、時期的には2年になります…
    ちなみに来週頭に7回目の人工授精しますが、もしそれでダメだったらまた休むと言ってあり、転院予定です。
    先生は純粋に休むと思っていますが、私にはあと半年しかチャンスがないので、違う医師にも改めて見て貰いたくて…
    来年7月には働き出してる予定だからです😢

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    先生との相性とかも
    ありますよね、💧
    仕事の関係でリミットが決まっていると尚更焦りますよね、私もですが😂

    • 12月4日
ma

私も「頚管粘液が少ないかな?」くらいで他は原因が見つからず子宮も綺麗と言われましたが、なかなか授かれず結局 体外受精で4回移植してます。
ステップアップしないとわからない原因(受精障害・着床障害・ピックアップ障害等)もありますしね💦

血液検査で血中ビタミンの数値とかは調べましたか?
ビタミンDや亜鉛が不足してると着床障害になったりしますよ。
私はビタミンDのサプリを飲んでいたにも関わらず、数値が10しか無く(30以上必要)倍以上飲んでやっと着床するようになりました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    わたしも子宮綺麗!と言われるが
    、、、です😂
    ビタミン数値とかまでは
    調べてません😶!!
    いま葉酸のサプリは摂取して
    いますが、ビタミン等も含めて
    食事療法も頑張りたいと
    思います😂

    • 12月4日
  • ma

    ma

    そうなんですね
    葉酸は妊娠初期の胎児に必要なビタミンなので摂取しておいた方がいいですが、妊活中ならビタミンE、ビタミンD、亜鉛あたりのほうが大事です✨
    とくにビタミンDは食事では取れないので💦(手のひらを1日15分日光に当てるかサプリメントらしいです)

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    なるほど…!!
    日光浴なんて出来ないので、
    やはりサプリメントに
    頼るのも必要ですよね🤭💗

    • 12月4日