※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

息子の風邪が1ヶ月以上治らず、小児科で薬を2週間分処方されたが改善せず。耳鼻咽喉科に行っても2歳半の子供は診てもらえるでしょうか?

息子の風邪がもう1ヶ月以上治りません。
症状は、咳(胆が絡んだ感じ)・鼻水(透明・緑)です。
通っている小児科で1度見てもらい薬を2週間分、飲み終わった日にもう1度見てもらい更に同じ薬を2週間分頂きました。

薬もかかさず飲み、不要な外出など控えているのですが一向に良くなりません。。辛そうで可哀想です…

また小児科に行っても…と思い、耳鼻咽喉科に行こうと思うのですが2歳半の子って見て頂けますか??
小児科以外かかった事がなく分からなくて…無知で申し訳ないのですが、教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

コメント

あ

1ヶ月も鼻水が続いていたら中耳炎が心配ですね💦

息子は10ヶ月で耳鼻科デビューしましたよ!鼻水も吸ってくれますし、必要であれば抗生物質を出されるかもしれませんね😥💦!

  • ばんぶー

    ばんぶー


    今日耳鼻咽喉科にかかったら、中耳炎になってました😭
    酷かったみたいで抗生物質も出されました。

    回答ありがとうございました!

    • 12月5日
ぬこたそ

中耳炎も心配ですし、一度耳鼻科に行ってみたら良いと思います(´∀`)
この前風邪が長引いた時、中耳炎になってないか心配で診てもらいに行ったら「中耳炎は大丈夫だけど耳垢めちゃくちゃ溜まってるから掃除しとくね!」と耳掃除だけしてもらって帰ってきました💀
ホームケアでは限界があるからたまには耳掃除に行かないといけないって本当だったんですね…笑
息子は8ヶ月くらいだったかで耳鼻科デビューしました。
まだ身体が小さかった1歳すぎまではバスに乗って「小児耳鼻科」を標榜するところまで通っていましたが、いまは徒歩圏の普通の耳鼻科に通っています。
大人と同じ器具で診てくれますが、ある程度体も大きくなってますし全く問題なく処置してくれますよ!
早く良くなりますように✨

  • ばんぶー

    ばんぶー


    今日耳鼻咽喉科に行きました。
    酷い中耳炎になっていました…
    耳垢もたくさん溜まっていて取ってくれて、鼻水もたくさん吸ってくれました。

    息子は切開してしまったので耳鼻咽喉科が嫌いになってしまったようですが、今後は咳・鼻水などは耳鼻咽喉科にかかろうと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 12月5日
2人姉妹

耳鼻咽喉科に行くか、セカンドオピニオンしますね😭
合わない薬を出されているかもしれないので…

2歳半なら耳鼻咽喉科全然通ってました!友人の子は3ヶ月くらいから鼻吸いにいってますよ☺️

  • ばんぶー

    ばんぶー


    本日耳鼻咽喉科に行きました。
    中耳炎になってしまっていて、もっと早く来ても良かったよと言われてしまいました…

    小さいお子さんもたくさんいました。
    これからは咳・鼻水などは耳鼻咽喉科に行こうと思います。

    回答ありがとうございました!

    • 12月5日
deleted user

1ヶ月も治らないなら、セカンドオピニオンにします。
薬が合わない可能性もあります。
耳鼻科に診てもらうのもいいかもしれません。

  • ばんぶー

    ばんぶー


    耳鼻咽喉科に診てもらいました。
    中耳炎になっていたみたいで抗生物質など出して頂きました。

    回答ありがとうございました!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。薬で早く良くなるといいですね🎶
    お大事に🙇‍♀️💦💦

    • 12月5日