※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

京都市南区に引っ越しします。本願寺中央幼稚園、光徳幼稚園について教えてください。

京都市南区に引っ越しします!
上の子が年少で途中入園の予定なのですが、本願寺中央幼稚園、光徳幼稚園について教えてください。

コメント

panda

同じく京都市南区在住です。
去年、光徳幼稚園に見学だけ行きましたが…いい印象がひとつも無かったです。
南区は幼稚園があまりないので、南区に限らず伏見区、西京区、向日市、長岡京市も視野に入れてみてはどうですか?

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます。光徳幼稚園、ママリで他の方も見学に行ってやめたっていうのを見かけました。イマイチなのですね…受入人数が多いので入れそうと思いましたが考え直します!
    南区に幼稚園が少ないので、家から近い下京区に絞ろうかなと思ってましたが他も視野に入れるのもありなんですね。結構みんなバラバラの小学校に上がる感じなのでしょうか。選択肢が広がりそうです!

• 12月4日
fusa

光徳幼稚園より西側になりますが、八条幼稚園、くるみ幼稚園、あそか幼稚園などもありますよ(๑>◡<๑)

• まんまる

まんまる

すみません遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    情報ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 12月9日