※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の面接があります、皆さんどんな服装で行かれましたか?

プレ幼稚園の面接があります、皆さんどんな服装で行かれましたか?

コメント

ままん

ネイビーのワンピースとジャケットでいきました!

• ママリ

ママリ

黒のニットワンピとかカジュアルすぎますか?

スーツがベージュしか持ってなくて

• 12月4日
  • ままん

ままん

私の受けたところだと、ニットor ベージュだとカジュアルかと思われます!といっても、近所のいたって普通の私立幼稚園です。
    おそらく園の傾向もあると思います😓
    私も全身新調して、堅すぎかな?と思いつつ行ったらみなさんかなりフォーマル目で、全然浮きませんでした😓

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

入園テストとかありましたか?どんな内容でしたか?

全然フォーマルじゃなかったんですが、かなりしっかりテストがあってびっくりしました😱

• 12月4日
  • ままん

ままん

プレ面接の日は1日のみですか?私は何日かあって最後の方だったので、主人に服装の偵察に行かせました😆
    もし不安で、かつ情報がなければ偵察もありですよ笑

• 12月4日
  • ままん

ままん

入れ違いになりました!うちは面接のみでした。
    志望動機やこどもの長所をきかれた気がします。こどもはなにかきかれてましたが記憶になく…緊張していて頷いたりするのがやっとでした😅
    プレ面接は親への質問が主です。

• 12月4日