※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
ココロ・悩み

お尻や膣が痛くて、トイレの時も痛みます。赤ちゃんの世話で寝不足でイライラ。膣炎かもしれません。

お尻というか膣が痛い…

緩いような感じで
トイレのときも痛むし

動きたくないけど

赤ちゃんは夜中起きるし

寝不足と痛みと
よけいイライラしてしまう。

もしや膣炎とかですかね…

コメント

傷んとこですかね?もしかしたら、中が少し裂けちゃったのかも知れませんね。
わたしもしばらくは痛かったですよ( ・ ・̥ )
抜糸したはずなのに1〜2ヶ月はたまにトイレやお風呂で糸が出てきてひぇー!ってなりました。
痛みはいずれ無くなると思いますけど、アソコの表面が痛いのならたまにモミモミした方が治りは早いですよ○ 中なら無理はされない方がいいと思います。

まだ悪露が出てるでしょうし、膣炎になってたとしても判断は難しいですから、気になるようなら病院で診て貰った方がいいです。
寝不足だしシンドイし、病院なんか行く体力も気力もないよ〜…って感じでしょうが…(´・ω・`)
ただ、いたって普通の膣炎(カンジタとか特殊なものではなく、ちょっとした炎症)くらいなら、ほっといても勝手に治るそうですよ○ お医者さんに聞きました。

• Mちゃん

Mちゃん

会陰切開されてそれでも
    中の方まで裂けたと言われました💦

私が出産した病院では
    溶ける糸を使っていて
    抜糸はないみたいです(°_°)

カンジタではないと思うのですが…
    尿をするときも少し痛くて( ˙-˙ ; )

行くの怠い〜と思いますが
    あまり治らないようなら
    病院行きます \( ¨̮ )/

• 5月2日

退会ユーザー

なら中の裂けたところだと思います(´>_<`)
    産後は、残念ながら膣がゆるゆるになってるのでオシッコする時に流れていっちゃうのかも知れませんね。。もしかすると。

わたしの病院も溶ける糸でしたが、「溶ける糸でも抜糸した方が楽だからさ!しようよ!」って方針だったのでササっと抜糸してくれました○ ←というか皆さん恐怖の抜糸から逃げたくても、するように言われて呼ばれて糸抜かれちゃってました(笑)
    溶ける糸だからこそ、ササっと抜糸なので後から後から糸が出てきたんでしょうけど…(^_^;)

病院が1番良いと思います!
    でも、多分自然と治ると思いますよ( ˊᵕˋ* )
    お大事になさってくださいね*

• 5月2日
  • Mちゃん

Mちゃん

なるほど、膣が緩いため
    流れてるんですかね🤔💦

溶ける糸でも抜糸するんですか(°_°)⁉︎
    私は抜糸するとも何も言われなくて
    いつするんだろうと思っていたら
    そのまま退院となり抜糸する話すら
    ありませんでした😅

1ヶ月検診まで様子見ます😰
    ありがとうございます \( ¨̮ )/

• 5月2日

退会ユーザー

かも?しれないですね:( ´◦ω◦`):素人なのであまりわからないですが。
    あと、女性の膀胱ってGスポットの近くにあるってよく聞きますが、=膣内部のすぐそばって事ですよね? だからオシッコする時の膀胱の動きで、傷付いた膣の内部が連動して動いたり揺れたりして痛いのかも知れません💦

うちの病院は抜糸が入院中のプログラムの中に組み込まれてました(๑•̀ㅂ•́)✧
    でも、ちゃんみゆさんの病院でも希望すれば抜糸してくれたと思うし、今からでも糸が溶けずに残っていればしてくれるはずですよ○
    ズタズタに裂けたわけではなく、先生が綺麗に切開した部分については、2日ほどで傷は閉じるそうですから✌🏻️

• 5月2日
  • Mちゃん

Mちゃん

初めて知りました( Ꙭ)💡

会陰は先生にバツンッと
    切られました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でもトイレに行くたびに
    悪露とは違うのお尻の方から
    まだ出血があって…
    傷口ふさがってないよかなと😰

• 5月2日