※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園に入れたいが、現在のパートを辞めたい。市外の保育園に入れるか、市役所で相談が必要か。

保育園に預けたいのですが今パートで働いてます。
ですが今のパートを辞めたいです。

紹介ではいり辞めたいと紹介してくれた人に相談したらやめるなら保育園決まってから辞めたほうがいいやすいと思うから保育園決まったら辞めな!と言われました。

なので来年の四月に入れたいと思ってます。

私が入れたいと思ってるところは
市外の保育園です。私の勤め先は市外ではありません。
その場合無理なのでしょうか?

また市役所に行って聞かなくてはならないことありますか?初めてなので全然わかってません。

コメント

市外なら市外で仕事をしていないと無理かと思います(>_<)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😞
    ありがとうございます😊

• 12月4日
▶6人の怪獣

地域によるかもしれませんが、私の所は住所が置いてある市内しか通えませんでした!
保育園決まってから辞めても、保育園には辞めましたと伝えなきゃいけないのであまり変わらないんじゃないかなと思います💦
今辞めて保育園求職中で(入れた場合3ヶ月以内に職を決める←これも地域によるかも)申し込んで探すか、保育園入ったけどすぐ辞めて違う仕事探すか(これも期限あったと思います)だと思います💦
ほんと地域によって違うので役所で聞くのが一番だと思います!
何を聞いたらいいかは、結構話してると思い付きますよ(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、、、
    今のパートを辞めるには保育園決まってからじゃないと辞められないので😞💦
    でもどうしても今のところを辞めたいんですよね😞

• 12月4日
ぽんぽこ

自治体によるかもですが、基本は住んでる市以外の保育園に申請だと減点の対象になるので保育園自体入りにくくなります。

2児母みぃ

市外の保育園に入れるにはそこに職場がないと無理だったと思います🤔
それと来年度4月入園だともう募集終わってませんか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね、、、
    絶対無理に近いですよね?😢
    二時募集です!

• 12月4日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

その辺も含め役所に電話でも大丈夫なので問い合わせてみるといいですよ!

• 12月4日
ab

地域によって違うかもしれませんが二次募集は一次募集で応募していないと応募できないというところもあったりするので確認しておいた方がいいですよ🤗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

え😞そうなんですね😞
    ちがうところで働きたいんですがそういうこと言われたら保育園決まるまでなかなかやめられませんよね😢

• 12月4日
  • ab

ab

そう見たいです💦
    あくまで一次落ちてしまった方の二次募集なので!ってことらしく💦
    とりあえず役所で一次募集で応募していないが二次募集で応募できるのか。
    職場が市内の場合は市外の保育園に通わせることができないかなど聞いてみるといいと思います!

• 12月4日