※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

愚痴です(T_T)現在26w切迫早産で3月から自宅安静中の初マタです。私一人…

愚痴です(T_T)

現在26w切迫早産で3月から自宅安静中の初マタです。
私一人、自宅から近い実家で安静にしています。

腹立たしい相手は主人。
切迫で身動きとれず、おととい出血したこともあって体も心も不安定な今、しばらく顔を見せに来てくれない主人。
子どもが生まれたらなかなか遊びにいけないから今のうちにと思い、仕事が休みの日は、羽を伸ばしてもらってます。…が、羽を伸ばしすぎじゃないか?
浮気は疑ってませんが、連絡をとっていると遊び呆けている様子。

毎月小遣い制にしているのですが、食費は別にしているのに先月はそれもオーバー。今月は、社会人スポーツの試合+社内ゴルフで県外に一泊ずつするため余裕で小遣いオーバー。
(私が動けないため、通帳は主人が持っています)
県外にいくのも、付き合いがあるからと仕方なく出しています。

そしてここ2日はパチンコに。

それだけ遣うくせに、子どもが生まれたら家を買おうだの新婚旅行に行こうだの(入籍してすぐ妊娠しました)できもしないことを口にする。

子どもにかかるお金だってどれくらいか分からないのに、「やってみないと分からないしなんとかなる」と暢気なことを。
そりゃあやってみないと分からないけど、お金はあるにこしたことない!!それに、新婚旅行やら家を建てると行っている人間の使い方じゃないだろう!貯金しろ!!!あんたが無計画だから私が慎重になってるんだ!!
というのが本音です。

昨日、体調があまりよくなく、主人に会えない寂しさや今後母親として上手くやっていけるか不安だ、などと弱音を吐きました。
そしたら、「大丈夫。初めてのことやし失敗しながらふたりで頑張っていこう」と励ましてくれました。
そういう優しさを持ち合わせている主人ですが、この状況で暢気にパチンコ!!
ほんとにしばいてやりたい!!(笑)

出産予定日まであと3ヶ月。
それまでをずっとこんな気持ちで待たなきゃいけないのはつらいですね。
ホルモンバランスがめちゃくちゃで、気持ちが不安定になっているのはわかっています。気をまぎらわすために、本を読んだり映画をみたり、としてはいるのですが…このいらいらだけはどうにもならない。

安静にしておかないといけないので、ベッドでできるストレス発散方法として…某清涼飲料水のペットボトルを捻り潰しては伸ばすという行為をひたすら繰り返していました。

怒りのままつぶやいてしまったので乱文になりましたが少しだけスッキリしたような気がします。しかも長々とすみません。読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

mama **

うちも 一緒です!!!
ほんと イライラが止まらないです!!!
挙式に 新婚旅行に 子供の学資保険すら
そんな金 どこにあるんだ!!!!
ってかんじです。😭ww

わたしも 自分でも ホルモンバランスが崩れてるからだ って
そのうえ 里帰りで 旦那に会えなくて
寂しいのもあって 気持ちが不安定になってるんだって わかってますが。。
妊娠中はストレスフリーで いたいですね。

回答になってはいませんが、とても共感します。