※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

産後の性欲が戻る時期が気になります。1年以上我慢していて、旦那とのスキンシップに気持ちがのらず悩んでいます。ホルモンの影響も気になりますが、再妊娠のための再開は考えていません。

苦手な人はスルーしてください🙇‍♀️
産後の性欲っていつ頃戻りましたか??

受精卵移植してから我慢してくれてるのですでに1年以上していません😅
旦那はそろそろ…と思っているようですが、なかなかその気になれず、重めのキスでさえ嫌です😂
母乳育児のせいなのか、旦那に乳を触られるのも嫌です😅
手を握るとか、ハグとかは拒否反応出ずに出来るのですが、なかなかその先には気持ちがのらずいけません💦
そういうスキンシップを避けたら傷ついたようです😣

ホルモンもう戻っとるやろ?って言われて産後ホルモンでググってと言ったら見たようで、ごめんね、とは言ってくれましたが、私自身いつ頃戻るの???😅と気になって💦


なお双子出産の際に大量出血して子宮摘出してるので、次の子を作るため…という理由での再開はありません😅

コメント

mama

私は産後1ヶ月でしましたが
気分がのらない日もあり、キスするのも嫌だったりと、その日によって全然違いました😭

  • らぴ

    らぴ

    産後1ヶ月!!😳💦
    かなり待たせてるので羨ましいです😊💦
    日によっての変動もあるんですね〜😣

    • 12月4日
  • mama

    mama


    双子ちゃんの育児頑張ってたら
    そんなのする暇もなさそうです😭!!
    毎日おつかれさまです😭💓

    • 12月4日
  • らぴ

    らぴ

    寝かしつけた後にやろうと思えばやれそうですが、気持ちがついてこずです😭💦
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月4日
ひよこちゃん

うちは私の方が性欲強いですが、妊娠してから産後1年過ぎるまで2年ほどなかったです。
ちなみに完母です。
夫の方から何を言われたわけでもなく、産後1年ごろから(そろそろしようかな〜)と思って誘いました。
今は前と同じように私の方からアポ取ってます笑
これからまた離乳食始まってしんどくなると思うので、らぴさんがやる気になってからでいいと思いますよ!

  • らぴ

    らぴ

    やっぱりなんとなく戻ってくるのは産後1年くらい経ってからなんですね🤔💦
    前と同じように戻った方もいて、安心しました☺️💕
    旦那にはもう少し?我慢してもらうことにします😂

    • 12月4日
♀♂♂ママ

私はいつも授乳やめないと戻りません~💦乳、いつも触られたくないと言ってるのにしつこいし嫌になります💦
そもそも夜寝られないし、子供たちが気になってそういう気分になりませんよね💦双子育児ならなおさらだと思います💦私は頭痛いとか色々理由つけて避けたりしてます笑 本当お疲れさまです!!

  • らぴ

    らぴ

    授乳してるうちは難しいんですね😅💦
    ほんとなんか乳=子どもらのごはん。になってて旦那が触ってくると、ものすごく嫌です😂旦那には申し訳ないんですけどね💦
    せめて1回でも再開出来たら…とは思うんですがなかなか難しいですね😂

    • 12月4日
まな

産後2ヶ月ちょっとでしましたが旦那に我慢させて申し訳ないなって思ったからでした😅
完ミなのに未だに全くしたくありません...ハグさえあまりしたくないです😅

  • らぴ

    らぴ

    2ヶ月で旦那さんにこたえてあげれてすごいです😣✨

    母乳関係なくやっぱ産後のホルモンって厄介ですね😱💦

    • 12月4日
ママリ

戻りませんでした💦
でも2人目ほしくてそこで初めてしました😅

  • らぴ

    らぴ

    戻らないこともあるんですね😱ちょっと心配です😭💦
    ママリさん双子ちゃん妊娠中なんですね😊💕

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    双子不安ばかりです😭💦
    まず育児に疲れて少しでも寝たいですよね、、
    しかも双子ちゃんいたら起きたらとか考えちゃいますよね😢
    うちは主人の方が性欲ないのでもう一生しないのかもと思うと少し寂しいです💦

    • 12月4日
  • らぴ

    らぴ

    上にお子さんいらっしゃるから私よりもきっと大変ですね😅💦
    でもすごく可愛いです😊💕
    3ヶ月過ぎると少し楽になったので最初の3ヶ月ファイトです🙌✨
    妊娠期間、無事に過ごせますように☺️

    • 12月4日
N9

産後1年経ってようやく少し戻ってきましたが…

産前ほどではありません😣

でもスキンシップとして頑張ってます😭

  • らぴ

    らぴ

    1年…😫💦
    頑張ってってのも少しつらいですね😣
    出来たら自然にそういうかんじに戻りたいけど、元通りには戻らない可能性もあるんですね😭

    • 12月4日
  • N9

    N9

    ちょっとリアルな表現になって申し訳ないんですが、
    本番になるとちゃんと楽しめるんですが、前戯がめちゃくちゃ面倒くさくて…😭😭😭😭

    共通りにならないママ友の方が多いです😣

    • 12月4日
  • らぴ

    らぴ

    あー、なるほど!笑
    ならよかったです☺️💦
    全行程しんどいのかと思ってました😂

    • 12月4日