※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
家族・旦那

単身赴任中の旦那と、ここ最近ずっと離婚するかしないかと揉めていたの…

単身赴任中の旦那と、ここ最近ずっと離婚するかしないかと揉めていたのですが、昨日決定打になるような事が発覚し離婚することに決まりました。
今一番心配なのが旦那の給料なのですが、給料の振込先を急に変更する…なんてことありますか?また、それは可能なのでしょうか?
今まで給料が振り込まれていた通帳とキャッシュカードは私の手元にあります。が、旦那が私の手にお金がまわらないように何かしらしているのでは…と不安です。
別の口座に振り込むよう変更できたとして、それは今月から適応されるものでしょうか?
私はまだ専業主婦で、貯金も雀の涙ほどしかなく焦っています…。
どなたか教えて頂けたら幸いです。

コメント

れい

こんにちは!私も先月勝手に口座を変更されてました。ほんとにありえないですよね!!会社に電話をしてご主人本人であれば口座変更は出来ます!奥さんは出来ません。😅ほんとにありえないですよね、、

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    急に変更することは可能なんですね😭💦本当にありえないです😭!!
    1週間もあれば手続きできるんですかね…13日が給料日の予定なのですが…😔

    • 12月4日
  • れい

    れい

    手続きできると思います!すぐ変えられると言っていたので、家庭を支えていくと言う自覚がないんでしょうかね😡
    旦那さんが口座を戻すって言って欲しいですね、、私の場合は戻さないと言ってるので頭おかしいんだなこの人って思っています笑

    • 12月4日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    今のところ口座を変更するとかは旦那からは言ってきていない(連絡が取れない)のですが、もしかしたらそんな行動を起こしかねないなと思って…😔💦
    もしそうされた場合は諦めるしかないんですかね😭💔

    • 12月4日
  • れい

    れい

    会社に確認の電話をしてみたらどうですか??私は会社に電話をして確認しましたよ^_^主人は信用ならないので会社に確認が確実です!!

    • 12月4日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    更に色々な問題が出てきました😱💦
    今会社に連絡してそれが夫にバレると、逆上して仕事辞める可能性も出てきてしまうので、一旦保留です😭給料日まで気が気じゃありません😭💦

    • 12月4日
よっちゃん

旦那さんご本人名義で旦那さんが働いてるお金なので勿論可能だと思います。

離婚以外の部分だけ考えると何も問題ないように思えます。

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    そうですよね…ありがとうございます😔

    • 12月4日
かわちゃん

以前社内の給与担当をしていました。
社内で決めがあるとは思いますが、うちは遅くても2週間以上前には振込先変更の申請をあげてもらってました。
従業員数が少ない会社だと、もっと短い日数でも対応してもらえると思います。

  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    会社の規模だったり、経理の担当の方の都合もありますよね😭
    もう信用ならないので、会社に何食わぬ顔で連絡して聞いてみようかなーと思っています😭

    • 12月4日
🫠‪‪

だいぶ前の投稿に失礼しますm(*_ _)m
今全く同じ状況で💦

旦那さん振込先変更してましたか??🥲

すみませんいきなり😭