※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
家事・料理

今月の中旬から、里帰りをやめて自宅に戻る予定です。そこで、生後1ヶ…

今月の中旬から、里帰りをやめて自宅に戻る予定です。
そこで、生後1ヶ月の子と1歳8ヶ月の子の2人育児がスタートするのですが、お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。
朝ご飯と夕ご飯はわりとしっかり栄養を考えて作ろうと思うのですが、出来たら昼ご飯は手を抜きたいです(^-^;
しかし、1歳の子どもにも食べさせなきゃいけない為、あまりにも手抜きというわけにはいかないのかなと感じています💦

そこで、皆さんがどうしてるかお聞きしたいです。こんなのお昼に食べさせてるよー!とか、これだと楽でいいよーとかあれば教えてほしいです\(^^)/

コメント

ままり

とりあえず米と冷凍うどん常備で、ベビーフードとか、アンパンマン系のカレーとかハヤシライスみたいなのかけて食べさせたりしてました!🥺

あとはホットケーキとかですかね?💭

• しょこら

しょこら

回答ありがとうございます😊
    米とうどん常備大事ですね!!
    カレーライスやハヤシライスだと温めるだけだから楽ですね🥺

• 12月4日
me

お昼はいつも手抜きです!
特に麺類が一番多いです😋
豚丼、麻婆豆腐丼、パスタ(ナポリタンやバター醤油、スープスパなど)、焼きそば、ラーメン、うどん、炊き込みご飯、オムライスとかですね!
なるべく野菜を取り入れられるように麻婆豆腐に人参も入れたり、ラーメンとうどんにほうれん草、コーンを入れたりして、あとは果物も一緒に出して自分の中ではおっけいにしてます笑

• しょこら

しょこら

麺類やっぱいいですよね!
    手抜きと言いつつ、とても手が込んでますね😳しっかり栄養バランス考えられてて素晴らしいと思います😭
    果物、いいですね!

• 12月4日
mama

うちは1才8ヶ月差で年齢差近いですね^^

わたしも朝夜はしっかり食べさせてます!
その分、お昼は手抜きしてます(°ω°)
炒飯、煮込みうどん、そば飯、リゾットなど
一皿で済むものにしてます!
その代わり、具材は野菜多めにしたり!
毎回野菜切るの面倒なので休みの日に
大量に切って冷凍してます!!

けど、どうしても出来ないときもあるので
念の為みたいにカレーは常備してます!!

• しょこら

しょこら

なるほど!!休みの日に大量に冷凍しておくと普段の日にすぐ使えて便利ですね!
    調理の時に解凍するだけですもんね!
    それ、やってみます❤️

• 12月4日