※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみかん🍊
妊娠・出産

妊娠31週でカロナールとロキソニンを誤って飲んだ初マタですが、同じ経験をした方が出産できたか教えてください。

妊娠31週の初マタなのですが誤ってカロナールとロキソニンを間違えて飲んでしまったのですが同じように飲んでしまい無事に問題なく出産できた方いますか!??

コメント

まいこママ

病院に聞いたほうがいいんじゃないですか?
通ってる産婦人科だと教えてくれるはずですが…
早い対処が望ましいと思います( ̄▽ ̄;)

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

そうですよね😭
    ホント薬の管理も出来ないなんて母親失格です😭😭
    産婦人科に連絡してみます!!わざわざありがとうございます!

• 12月4日
ママ

カロナールは飲んでいませんが、妊娠に9週で気付く前に船酔いにも効くキツめの酔い止めや、ロキソニンも何錠か飲んでました。
すごく不安でしたが、元気に育ってくれてますよ!

あめ

医療用の薬って添付文書という説明書のようなものがついていて、ネットでも検索ができますが…ロキソニンは、妊娠後期の妊婦には「禁忌」になっています。
かかりつけの産院が夜間も対応してくれるところであれば、連絡を入れた方がいいと思います…。

さ🦖

ロキソニンは、赤ちゃんの血管を収縮させてしまう作用があるので妊婦さんには、処方されません
いつ、どのタイミングで
どのくらい飲んだか
産院の担当医さんに聞かれるのが良いと思います‼︎

カロナールは、妊婦さんでも
飲める解熱鎮痛剤です‼︎
普段から偏頭痛などがあり
妊娠しても不安だったので
産院でカロナール処方してもらってました‼︎
ただg数とかもあるので、一応飲んだのを聞くのが良いと思います‼︎

Jママ

飲んでしまったものはもうどうしようもないと思いますが、知り合いの薬剤師さんが、妊娠後期になったらロキソニン飲んでも大丈夫だと言ってました。
それでも飲む人はほとんどいないと思いますけど、1回飲んだくらいでどうこうなるとは思わないですし、大丈夫だと思いますよ🙂

ゆみ

1人目の時に痔が痛すぎて病院で処方してもらってカロナールもロキソニンも1日何錠か飲んでました!!(28週から31週ぐらいまでほぼ毎日)

問題なく健康な子ですよ😊

• シンママみかん🍊

シンママみかん🍊

同じように薬を飲んでも元気なお子さんを産まれてる方がいて安心しました(>_<;)(>_<;)

• 12月4日