※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。ミルクは4時間置きに150飲むか飲まないか。夜は11時に寝て3時に1度起きる。1時に寝ると朝までぐっすり寝る。

3ヶ月ちょっとの娘がいます!
今ミルク4時間置きに150飲むか飲まないかぐらいなのですがこんなもんですか?
夜は11時ぐらいに寝たら3時に一度起きて
1時頃に寝たら朝までぐっすり寝てくれる感じです

コメント

はぁさん

一回の授乳量より、1日のトータル量で見たほうがいいかと思います😊
1日トータルで800以上飲めば全然大丈夫ですよ🎵
うちの次女の場合ですが、あまにがっつくタイプではなく1日トータル800以下の日もあり、4ヶ月検診であと1日1回増やせたら増やしてあげてと指導されました(´Д`)‼
でも飲めない子は飲めないんですよね~。。と今まで通りにしかできずもう2歳ですが、やっぱり小柄ちゃんです(´ω`)(笑)

二児のママ

うちも23時に寝たら3時に起きて寝ますよ。ミルクは100〜140飲みますね。四時間おきですが、二時間しか持たない時は母乳あげています。食事はミルクで母乳は眠い時か三時間持たない時にあげてる感じです。

がーぐぁ

私の息子は夜10時頃から朝の7時くらいまでねてます!
ミルクはお風呂上がり(8時半過ぎ頃)に約140~160飲みます
その後たまにですが1時間経つか経たないかくらいに
またミルクをすこーしのんで寝始めます