※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
産婦人科・小児科

久留米市の方へ。予防接種専門の小児科をご存知ですか?同時摂取が不安で、単独で行っているところを探しています。情報をお願いします。

福岡県の久留米市にお住まいの方に質問です。
予防接種単独でしかやってない小児科があるかご存知ですか?自分が行ってたところの小児科は単独推奨だったよという方でも結構なので教えていただきたいです!
同時摂取がどうも不安なのでよろしくお願いします。

コメント

りりり

希望に添えるかわかりませんが
木村アレルギー子どもクリニックに行ってます🌟
うちは4ヶ月でいま予防接種のオンパレードです😅
生まれて初めての予防接種はヒブのみで単独推奨でした🤔
その後は2本ずつ打ってますが選べるような感じだったので電話で問い合わせしてみるといいかもしれません😃
接種後30分経過観察で待つ間に受付の方は次○日から●●打てますけど予約されますか?と確認してくれます😊
先生がドライなので苦手な方は苦手です💧

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

ありがとうございます✨
    ひーままさんのお子様は木村アレルギークリニックにはアレルギーがあるから通われてるんでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです😊私の友達に通ってる人がいたので聞いたらやはり先生はかなりの変わり者らしいですね。友達も限界が来たようで通うのやめたらしく…笑
    とりあえず、今日ヒブと肺炎球菌2本打ってきました…怖いですが今のところ副反応はないので、このまま様子みようと思います。もし2本じゃなく3本以上を無理矢理すすめられるようになったら木村アレルギークリニックに電話してみようかなぁと思います。詳しく教えていただきありがとうございました♡

• 12月5日
  • りりり

りりり

久留米で色々な小児科へ行きましたが予約制/鼻水をとってくれるので通っていて喘息がわかって予防吸入薬をもらっているのでこちらにかかってます〜 食物アレルギーはないですがアレルギーに関しては久留米1みたいで患者多いです🤔 わたしは行ったことないですが「さかた小児科」「いとう小児科」も人気みたいですよ〜🌟

• 12月5日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

今いとう小児科に行ってるんです✨

• 12月5日
ぽん

おだ内科というところに下の子からお願いしましたが、
電話予約のとき、何を打ちますか?と聞かれました。
私は打てるのは全部打ちたいと言ったので3本+ロタにしましたが、
1本ずつがいいのであれば伝えればしてくれるのではないでしょうか。
ここの先生も看護師さんもとても優しかったので小児科変えて良かったなと思いました。
接種後は30分待って異常がないかも確認してくれるので安心できましたよ!!

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

ありがとうございます!おだ内科って私行ったことあるのですが小児科もやってるんですか?知らなかったです!でも私が行った時はすごく先生が感じ悪くてもう行きたくないって感じてしまいました💦

• 12月5日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか!?
    私も初めて行ったんですが、子供相手だからやさしかったんですかね😥
    最初の印象大事ですもんね😓

• 12月5日