※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で断乳を考えていますが、離乳食だけでは栄養が心配。フォロミを飲ませるか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後9ヶ月半の娘がいます。2月に職場復帰ということもあり元々1月に断乳予定でしたが、来週の月曜日親知らずを抜くことになったので思い切って来週に断乳しようかなと考え中です😂😂
今日10ヶ月検診だったので断乳していいか聞いたところ、離乳食から完璧に栄養が取れるわけではないからフォロミを飲ませたら?!と言われ迷っています😖皆様ならどうされますか?ちなみに離乳食はここ最近食べてくれるようになりました。(食べてくれるといっても普通より少なく周りの子ほど食べませんが😭)

コメント

はんな

息子が9ヶ月で卒乳しました。
完母でしたが母乳よりも食事が好きみたいで!
一食300gくらい食べてましたよ😂

断乳をきっかけにたくさん食べるようになる子もいますし、変わらずな子もいるので一度断乳してフォロミなしで様子見ても良いと思いますよ。
断乳直後は機嫌も悪くなるかもしれないのでおっぱいがない環境になれてから判断した方がいいです。

フォロミを与える場合は、
哺乳瓶ではなくストローマグやコップがいいですよ!

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます!
    同じくらいの月齢の時ですね😊
    沢山離乳食食べてくれるのいいですね😭😭
    断乳やめたら沢山食べてくれるようになる子もいるって聞いたことあるので願ってはいますが…🥺🥺

ミルクを一切飲まず、哺乳瓶拒否なので、もうおっぱい飲ませることないの寂しい気持ちですが😭w断乳してみて様子見てみようかなと思います🙋‍♀️✨ありがとうございます❤️

• 12月4日
わはは母

一歳まではミルクあげたほうがいいですよ💦
フォロミじゃなくて、ミルクのほうがいいです🙆
栄養失調までいかなくても、低栄養の危険は十分ありえます💦

ちょっと理系な育児 離乳食で検索してみてください。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊📝

やっぱ栄養面とか考えるとまだ飲ませた方がいいですよねえ😖😖

検索してみます🥰🥰

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子は元々おっぱいにあまり執着がなかったのですが3回食になって尚更欲しがることがなくなり、市の栄養士さんに相談したところ、まだ母乳やミルクからの栄養が必要と言われました!!
離乳食の量も食べれていているなら大丈夫そうですが、量はどれくらいですか?
栄養面が心配なので1日2回の捕食と牛乳の代わりにコップやマグでフォロミやミルクを飲ませると良いと思います!

• はっぴー

はっぴー

そうなんです。執着があまりないので、行けるかなと思ったんですが、離乳食もそこまで食べないのでうーん。って感じで😖😖

もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月4日