※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めました。今日も同じように子供が寝る20時半から寝かせています。今のところよく寝ていますが、今夜も同じように寝てくれるでしょうか?

昨日から夜間断乳開始しました!
昨日はお仲間4人みえました( ˙࿁˙ )
今日の夜間断乳仲間はみえますかー?♡
うちの子は20時半から寝てます💤
今のとこよく寝てます( ´͈ ᗨ `͈ )

コメント

ちえり

今断乳3日目です!
今さっき起きましたがとりあえずトントンで寝てくれました(。>д<)

• 香音

香音

お疲れ様です!
    一緒に頑張ってる方がいると思うと心強いですね😭
    何度か目は覚めるも、寝言泣きみたいにふにゃふにゃ言いながら寝たり、トントンですぐ寝たり、抱っこしたのは一回だけでした( ´͈ ᗨ `͈ )
    途中から昨日の反動で自分が眠たすぎて、子供が何回起きたのかもよくわかりません😂
    今完全に目が覚めたようで、起床の授乳にしてしまいました。これでいいのかな(^-^;

• 5月2日
  • ちえり

ちえり

1回しか抱っこしてないのなら、かなりスムーズですね!
    こちらも1時間寝たりゴソゴソしたり繰り返した時がありましたがトントンで寝てくれて、結局抱っこはせずスムーズに寝てます!
    こんなにあっさり寝るようになるとは驚きです(゜゜;)
    この時間に目覚めたなら授乳していいみたいですよー!
    こちらはまだ寝てますが、気になって私が先に起きちゃいました(笑)

• 5月2日
  • 香音

香音

思ったよりもスムーズで私もびっくりでした! もうちょっと続けたら泣かずに寝てくれるんですかね?( ∵` )
    断乳のせいでおっぱいガチガチで、泣かせたまま待たせながらおっぱい軽く搾ってからあげたんですけど、搾りが足りなかったようで飲んだあと大量に吐いちゃいました😨 まあ本人はスッキリしたようで、おっぱい飲んだらまた眠くなったみたいで遊びながら寝ちゃいました( ∵` )
    日中の授乳回数はどんな感じですか?
    昨日は朝7時半に機嫌良く起きて、8時に麦茶飲みながら離乳食→授乳、12時、16時、20時にラスト授乳して就寝、という感じで4時間おきの授乳だったんですが…。あとの時間は離乳食の時、入浴後などこまめに麦茶あげてました。

• 5月2日