※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠中のやる気低下について相談。つわりは軽いが動けず、料理や家事に気力がない。流産経験あり、体力低下も心配。旦那はサポートしてくれるが、汚い家が気になり、自身に戸惑い。妊娠の影響か悩み中。

妊娠中ってなんでこんなにやる気がないのだろう。

綺麗好きな方で寝る前には全部が片付けてないとダメだったのに、
洗い物したくない、おもちゃ散らかってる、
自分の上着が3着もリビングにある。

つわりは全然きつくないのに、常に少し気持ち悪いってだけなのに動けない。

ご飯もいつも二品しか作れなくて野菜が少ない。
冬だから風邪ひかないために作らなきゃって言って頑張ってた2ヶ月前が嘘のようになにも作りたくない。

これはなんなんでしょう?
妊娠のせいなのでしょうか?

一度流産してて、とても気にして重いものもたないようにって、娘も抱っこしないし動かないから体力が急激に落ちてしまったのかな…?

汚い家だと余計にいやでなにもしたくなくて負のループ

いつ治るんだろう。

旦那がとても心配してくれてるので、朝から洗ってない洗い物全部やってくれるし、休みの日は洗濯、料理の手伝いをしてくれるからとても助かるけど

旦那は汚いの大丈夫だし、気にしないというか、そこらへんにゴミ転がっても一生気付かなそうな人だから部屋を掃除出来ないんです。

こんなになんでもやってくれる素敵な旦那で、つわりがそんなに辛くないのにゴロゴロだらだらしてる嫁。なのに部屋綺麗になってないと、はぁ…って思ってしまう。

なんなんだろう。
妊娠のせいにしていいのかな

ありがとうってちゃんと言おう

コメント

くろ

わかります😣
私ももちママさんと同じ週数、つわり状態ですが、全くやる気起きず💦
部屋の掃除、ごはんも手抜き。掃除も下手したら2日に一度くらいです😂

一人目のつわりがひどかったので、動かなかったらキツくて堪らないと旦那は思ってるようです(笑)
一日中一緒にいるのに子どもにもあまりかまってあげれてません💦
それに甘えてる最近です😅

• ピーチ

ピーチ

妊娠のせいなんですね💦
    なにもしたくないですよね😵
    私なんて掃除3日しなくて、さすがに汚すぎていつもなら数分で終わるのを1日かけて片付けました💦
    身体が動きません💦

私も完全に甘えてしまってます😅

• 12月3日