※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

夜寝た後、寝ぼけてお座りすることがあり、寝不足になっています。これは時期的なものでしょうか?対策はありますか?

夜寝たあと、何回も寝ぼけてお座りしてしまいます😂
おすわりすると泣くので布団に寝かせるとすぐ寝るので寝ぼけてしまっているのだと思うのですが、すぐ寝るのでまだ良いですが、何度もあるので寝不足で。。😭

これは時期的なものですか??💦
どれくらいで落ち着きましたか??

なにか対策などありますでしょうか??

コメント

ママ@おにぎり好き

お座りを出来るようになってから2週間ほど続きました😂
次は立てるようになると立ちます💦

対策は特に無かったです😭

  • nanana

    nanana

    2週間立ったら落ち着いてました??😅
    寝返りのときもそうだったかまです💦

    • 12月3日
  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き

    うちは2週間くらいで落ち着きました!観察してたら寝返りのついでに座ってしまうようで本人も?みたいな感じでした😂

    • 12月3日
まりも

うちもまさにいまの時期起きた瞬間おすわりしてます😂😂
朝起きたら目の前ですわっててびっくりします笑笑
なんでなんですかね??
寝返りしちゃうみたいに身体が動いちゃうとかなんですかね??笑笑

とくに対策とかはしてないです!笑
眠かったらおすわりしたままたおれていきます😂

  • nanana

    nanana

    寝返りもしてましたね!😂
    それと同じ感じなんですかね💦

    おすわりすると泣いてしまうので困ってます😂

    • 12月3日
little

2歳半の娘も夜中ふつうに座っててかと、おもえばすぐそのまままた横になって寝ますよ笑笑
うちは1歳半以降からやってたので時期とかは関係ないようなきがしますー!泣かれると困りますね😭😭

  • nanana

    nanana

    まだ座ってしまうとどうすればいいか分からないのですかね💦 そのまま倒れて寝てくれ〜って感じです😂

    • 12月3日
初めてのママリ

うちの子もよく座ってます💦
泣きながら座って、そのまま私のお腹に倒れて寝る時もあれば一旦寝かさてあげて授乳(添い乳)しないと寝ない時もあります💦💦

  • nanana

    nanana

    泣きながら座りますよね💦
    私は添い寝ではないので起き上がって寝かせてます😅

    • 12月3日
h.s

息子は今でも寝ぼけて座ってます(笑)

  • nanana

    nanana

    そのまま寝てくれます??😅

    • 12月3日
  • h.s

    h.s

    そのままころんと寝転がしてとんとんしたら寝てくれます!
    そのままテンションハイになる時もありますが寝たフリしたら寝てくれます🥺

    • 12月4日
まこ

うちもまったく同じです‼️同じ方がいらして嬉しいです😂

眠りが浅くなって動き出して寝返りしたついでに起き上がるみたいな感じです😅うちはうつ伏せがかなり嫌いだったので、寝返りついでに起き上がるのかなーと思ってますがどうなんですかね💦

酷い時は夜中に10回くらい起き上がってたような…

そしてつい最近まで2〜3回は起き上がってました!ここ3日間は全くなくて感動してますが、また再発したりするので💦油断できません。

そして対策も思い付きませんでした💦答えになってなくてすみません😱

  • nanana

    nanana

    うちもひどいときは10回くらいありました😭

    日によって違うので怖いです😭

    • 12月3日
春&mickeyママ

うちも未だにあります。寝言言いながら座ったり、1歳すぎの頃なんていきなり走り出してビックリして起きて抱きしめましたが、気づかなかったら柱に頭ぶつけたり転けて泣いたりしてたんかなぁー?とか思うと怖かったです💦

みゅーまま

赤ちゃんの頃はなかったですが今になって次女が寝ぼけて座ります😅
何やら寝言まで言うときもあります😂