※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

自然流産後に陽性検査が出た場合、新たな妊娠かどうかはわかりません。病院で確認が必要です。

10/13に自然流産で胎児が体外へ出ました。
それから自然流産後に病院へかかっていませんが、出血も止まったので何ら変わらず普段の生活に戻りました。
性行為も1度目の生理が来てから再開し、
今日検査薬をしたらくっきり陽性。
これって、まだ体内のホルモンが流産後も妊娠反応として出てるだけなのでしょうか?
それとも、新たに妊娠したと考えていいのでしょうか?
自然流産からもうすぐ2ヶ月たつのでわからなくて。
親切に答えていただける方のみコメントお待ちしております。
誹謗中傷はいりません。

コメント

🦖🦕🐾🐰

私も最初の子を自然流産しました。
11月3日に完全に流産となり、1月に妊娠発覚でした!
なので新たな妊娠もあり得ると思います!

• パスカル

パスカル

病院で自然流産後の性行為について何も言われなかったので気分でしていました。
    妊娠だったら嬉しいです。
    明日病院行こうと思います!

• 12月3日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私もでした!生理がきたらまた妊娠できるからねとは言われましたが、うちは生理くる前に妊娠でした。

• 12月3日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

質問者様ではないのにすみません。私と境遇が似ていて。
    生理が来ずに妊娠されたとのことですが、先生に何か言われましたか??

• 12月4日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

特になにも言われなかったです!ほんとその間2回ほどしか仲良ししてなくて気づくのが遅くなり、すぐ母子手帳もらってきてという感じでした!

• 12月4日
ママリ

私も去年9月半ばに化学流産して12月初旬、娘を妊娠しました。

妊娠だと思います🐱

• パスカル

パスカル

病院で自然流産後の性行為について何も言われなかったので気分でしていました。
    妊娠だったら嬉しいです。
    明日病院行こうと思います!

• 12月3日
とさ☆ミ

私も10月に自然流産し、そのまま生理が来ずに妊娠したようです。
今5wで、今週末受診予定です。
今度は無事育ってくれるか、先生に怒られたりしないか不安です😢

とにかく、お互いうまく育つといいですね!

• パスカル

パスカル

同じですね!!私は今日お医者さん行ってきて「流産してから1度も生理が来ていないので不安でした」って打ち明けたら先生は「赤ちゃんの心拍見えてますよ!元気ですよー!」って言ってもらえました。本当に、、この子は無事出産まで一緒に頑張りたいです。
    お互い頑張りましょう!!

• 12月4日