※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
サプリ・健康

産後、乾燥肌が拍車をかけて酷くなりました( ¯−︎¯ )生理前後はほんと…

ちょっとカテ違いかもですが、、
産後、乾燥肌が拍車をかけて酷くなりました( ¯−︎¯ )
生理前後はほんとに最悪でまさに今ですが
眉間や口周りの肌が剥けてポロポロ、、
化粧水と乳液頑張ってるつもりですが
化粧水→乳液→下地までの間はいい感じに見えても
ファンデ塗ると粉吹いたみたいになって
仕事してるので恥ずかしいです(´>_<`)

今はアクアレーベルの化粧水と乳液ですが
もっといいのないか探してます!

みなさんのおすすめありましたら
教えてください\( ˙▿︎˙ )/!
あまり自分にお金かけられないので
大体でいいのでわかる方は
金額もお願いします。゚(゚´•_•`゚)゚。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも産後肌がボロボロで(^^;;

皮膚科でヒルドイドクリームもらって化粧水などは使ってませんが、トラブル知らずで化粧ノリ抜群です( ´ ▽ ` )ノ

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます( ´^o^` )!

    ヒルドイド!!昔美容室で働いてたとき
    手荒れがひどくて看護師の友達が
    くれたことあります〜( ´•ω•` )
    手に使ってるぶんにはすごく良かったですが
    顔に使う発想なかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)!

    仕事の休みが平日にかぶるのが
    年1回くらいしかなくてただでさえ
    保育園が休みの祝日は仕事休んでるので
    別に自分の為に休み取れなくて( •́⍛︎•̀ )
    タイミングが合えば皮膚科
    行きたいと思います!

    • 5月2日
deleted user

私も産後、カナリの乾燥肌になりました!お風呂上がり、顔を洗った後、すぐに化粧水と乳液など塗らないと顔がポロポロなります(笑)
私は化粧水→乳液→ニベアの青缶→BBクリーム→パウダーです。
塗り過ぎだと思われがちですが、このぐらいしないとパサパサになっちゃうんです( ; ; )(笑)
ニベアは安いし保湿力抜群なので、私は季節関係なく手離せません♡♡

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます\( Ö )/
    わかります〜〜( •́⍛︎•̀ )!!
    私もほんとだったら色々塗りたいです笑

    保湿!って思うとなんとなく
    高いものに目が行ってしまって
    青缶の存在忘れてました〜。゚(゚´•_•`゚)゚。

    安いと挑戦しやすいですよね\( ˆoˆ )/
    次ドラッグストア行ったら
    買ってきます(*^^*)

    • 5月2日