※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

結婚した旦那が元妻に養育費を支払うことに不満。経済的に苦しく、ストレスが溜まり離婚を考えている。妊娠中で未来に不安。どうすればいいか。

我慢の限界です。
元々、キャバ嬢をやっていてお金回りも良く
貯金はなかったけど何不自由なく生活してきたし
欲しいものもとことん買ってきた。

旦那に出会ってからキャバ嬢も辞め昼間の仕事をした。
給料でいえばキャバ時代の5分の1以外の給料で
いろいろ我慢することはあったけど
なんとかやっていた
それでも最初は不満はなかったんです。
好きな人と新しい職場、新しい生活で
そんな中、子供ができ結婚して
お互い本当に好きだからどうとでもなると思った。
2人でアパート借りて貧乏になっちゃったけど
それでも好きな物食べたりたまにのおでかけも
できるくらいでした。

ただ問題が一つ。
旦那がバツイチ、子持ちだったこと
承知の上で付き合ってたし結婚もした。
けど、養育費が月4万ちょっと

一括で払って関係を切るか
減額請求しようとなったけど
一向に話は進まず。


元々貯金をしていなかった自分も悪いけど
華やかな生活を捨てて彼を選んだ

けどあまりにも我慢することが多くて。
最初はタバコ吸えないーお酒飲めないー
当たり前のことが少し不満だった
それでも子供の為に絶対やらなかったし
我慢し通した。
そのうち切迫早産で仕事をやめなきゃいけなくなった
当然収入がないので友達と出かけても欲しいもの買えない
好きなランチも食べれない
子供の服とかも見るだけ

元嫁との問題でストレスが大きくなり
発散するところもなく。
妊娠中の情緒不安定に自分自身がついていけなくなり
結婚生活をやめたいと思った。
このまま元嫁と関わりが切れず
都合のいい時だけお金を請求され、連絡を取られ。
当然、旦那には元嫁に養育費を支払う義務はある。
けど、住んでる所、歳、ましてや苗字を旧姓に
戻さない。
そんな奴にめちゃくちゃにされたくない。
子供が産まれれば少しは変わるだろうし
自分の情緒不安定も改善されるだろうけど
この先何十年とつきまとう問題は解決されない。

もう、離婚してしまおうかと思う。
産まれる前にそんなこと考えてても
不安でしかないしかと言って未来はないし

妊娠中のマイナートラブルがあろうと
旦那は自ら何かをしようとしてくれない。

本当に我慢の限界
私はどこまで我慢すればいいの
悲劇のヒロインやってるわけじゃない。
他人から見ればそうなるのかな?

予定日まで50日切ったのに
私はどうすればいいんだろう。

コメント

ぽよぽよ

わたしも妊娠まで夜の仕事をしていてお金に余裕のある生活を送っていました。
旦那は趣味や酒タバコにお金を使い貯金はなく、それでも好きだから一緒になりました。
もともとわたしの給料に頼りがちだったのにわたしが働けなくなって旦那の給料だけで生きていかなければならなくなって自由にお金が使えないストレスがほんとに大きいです。

旦那は初献で子供もいないためその点に関してなにもアドバイスできずすみません。わたしより辛い状況だとおもいます。

わたしも何度も離婚を考えましたがやはり子供のことを考えると父親がいた方がいいのだろうと思い我慢しています。生まれたら何か変わるかなぁと期待しながら。。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    コメントありがとうございます。
    旦那と大喧嘩して愚痴吐く場所がどうしてもなくお見苦しい文書見せてしまって…

    私も産まれたら状況変わるだろうで今までどんなことがあっても精神をなんとか保ってきました。

    さくらんぼさんは赤ちゃんに会えるまでもう少しですね💓
    産まれたらいろいろ協力してくれる旦那さんであることを祈ります。

    根本は解決しないけど
    誰かと話すことで少し落ち着きます。
    ありがとうございます。
    お互い出産頑張りましょうね

    • 12月3日
いぶ

初めまして。
これ私じゃないかって思うほど同じなのでコメントさせて頂きました。

キャバ嬢も同じで旦那もバツイチ子持ち。
元嫁がひきとったのですが
その子供は2人とも男の子。
私は初産ですが、旦那の場合3人目となり、女の子が欲しいとぼそっと話していたのを聞いて、私と旦那の子供が男の子って聞いた時はすごく言いづらく、ひたすら泣きました。

私は結婚したすぐに旦那の仕事の都合で車で5時間ほどかかる所に引っ越してからの妊娠だったので、知り合いもいなく、周りに何があるかも分からない、お金も余裕が無い生活で、子供のためにと仕事を優先する旦那だったので、検診もひとり、子供用品見に行くのもひとり、妊娠中も遊びに行くことも旦那以外とはなく、ひたすら孤独でした。

旦那に全部ぶちまけたいと思いましたが、元嫁と比べられる事も嫌だったのでひたすら我慢して、ようやく一昨日子供が生まれました。
立ち上い出産でしたが
やはり3人目となると慣れてもいるし、オムツ替えも余裕ですみたいな態度を取られたりして旦那の初めてを貰えなくて複雑な気持ちになりますが結局愛した人の子供を産めたことが幸せだなって思えるようになりました。

私も旦那の愚痴を言うと
分かってて結婚したんでしょなど言われて来ましたが、
人には限界ってものがありますし、私のメンタルで子供産めるまでいけるとおもってませんでした

あーしゃんさんの気持ち分かるので、生まれるまで頑張れとは言えませんが
そこまで耐えるまで愛した人との子供は世界一可愛いです🤤

長くなってすみません😣

  • あーしゃん

    あーしゃん

    返信するところ間違えました😭

    • 12月3日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    下に返信ありますっ

    • 12月3日
あーしゃん

コメントありがとうございます。
似た境遇の方がいるなんて…

男の子いいじゃないですか😊
私は逆でしたよ。
女の子予定ですが跡取りが。とか職場の人からは女なんだから男の子産まなきゃ。なんて言われてめちゃくちゃイライラして暴走しました。笑

引越し後はすごく大変だったんですね。
私はまだ周りに友達がいたのでその辺は救いでしたが、検診ひとり子供用品ひとり当たり前でした。
お金の余裕は心の余裕だなって本当に実感しました。
お金に余裕があれば子供用品を見たり買ったり自分のメンテナンスがてらマッサージやマタニティヨガで友達を作ったりも出来ただろうしこんなにストレスも溜まらなくて済んだのかなって思います。

元嫁と比較されるんじゃないかってめちゃくちゃわかります。不安で不安で仕方ないですね。
旦那が経験者ってのも同じなので話してるとたまにイライラします。
承知で結婚したのに。笑
妊婦メンタル豆腐メンタルです。笑

とりあえず出産頑張ってきます。
ここまで我慢してきたんですもん。
自分の子が可愛くないわけがない
我が子に会えるのを楽しみにメンタル繋ぎます😭

長文ありがとうございます。
私も長文でごめんなさい😂