※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさちゃん
子育て・グッズ

ヒップシートの情報を教えてください。1歳4ヶ月8kgの子に使用予定で、主に送迎に使います。使用時間は10分程度です。

ヒップシートをお使いの方に質問です🙇‍♀️

①メーカーを教えて下さい
②何キロの子に使っていますか?
③良い点を教えて下さい
④悪い点を教えて下さい

1歳4ヶ月8kgの子に使う予定です。
先月から歩いたばかりなのでまだまだヨチヨチ歩きです。
主に上の子の幼稚園の送迎に使う予定なので使用時間は10分程度です。

コメント

ままり

1.ベビーアンドミー
2.同じく8キロくらいの、8ヶ月くらいの時に使ってました
3.腰、肩の痛みがあまりない
4.場所を取る、細身の子は間から落ちそうになる(子供の腰回りがゆるいです)、座るとお腹にずしんとくる

場所を取るから全然使ってないです😭😭

yu(*´ω`*)

①ポグネー(購入当時はまだあまり選択肢がなかった)
②現在1歳9ヶ月10キロの子にたまに使っています。
③抱っこ紐はもう嫌がるので、これを腰に巻いておくとサッと抱っこして上の子と手を繋いだりも出来るのでとても便利です!
④少しかさ張ることと、もし細身のお母さんなら大きいかも?

上の子の時から使っていますが、主人も使いやすいみたいでうちでは買って大正解でした🌼

ぱくちー

①ポルバン(の中でも軽量タイプ)
②10キロ
③抱っこ紐より、乗せ下ろしがすぐできる。抱っこ!歩く!と繰り返す子どもにぴったり。
④先日ディズニーで3日間使い続けたら少し腰まわりが赤く内出血しました。

私は買ってから毎日使ってます✨

ゆう

①テラスベビー
②9.5キロ
③ベビーカーを嫌がって抱っこしてほしいときは普通に抱っこするより断然楽です!
またテラスベビーは折り畳めて持ち運びもそんなに苦じゃないのが買う決め手になりました😊
④普通の抱っこ紐と比べたら両手は空かないことですかね。

新米ママ

①ポルバン
②9キロ
③着脱が簡単で、子供の乗せおろしも苦じゃない!
④抱っこ紐ほどがっちり密着しないので、起きてる場合の抱っこは問題なしですが寝た場合に少し不安定です

とーふ

①ベビーアンドミー
②11kg
③サッと抱っこできる
④腰に全負担がくるので長時間使えない

ゴミ捨てとか、近くのスーパーにちょっと買い物に行く時に使うくらいです。あれば便利ですがなければ抱っこ紐で十分かなーと思います。
腰が痛くなるのは、もしかしたらサイズが合ってないのかもしれません。普通体型です。