※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

義母と子どもが仲良くしていて寂しい気持ち。義母に甘えられず悔しさを感じる。

質問ではなくて、ただ聞いて欲しいだけなのですが…。

子どもが、おばあちゃんとお風呂がいい!といって義母と入ります。すごく寂しいです。楽できてラッキーなのですが、取られたような気持ちになってしまいます。もっと素直に甘えられればいいのに、きっと義母だから尚更出来ないのかも。

色んな人に甘えられて育てられていいこととわかっていても、義母が喜んだり、いいところばっかりとられて、悔しいし悲しいし寂しい気持ちが上回ります。。

コメント

Hk@vcv/

うちは敷地内別居ですが
毎日、ばーちゃんち行く!行ったら帰らない!
ばーちゃんちでご飯!お風呂!寝る!
と、結局1日お泊まりまでさせて
もらいました😆💦隣なので
すぐ行き来はできるのに
そんなにばーちゃんちがいいか?😅
って、思いますが私もばーちゃん子
だったので仕方ないかーって感じです😂
息子居るんで寂しくはないと
開き直っております。笑

• ほし

ほし

そうなのですね。わたし自身が核家族で育ったのでおばあちゃんっ子ってどういうことなのかよくわからないのです💦私の愛情が足りないとか、親よりも祖父母が好きとかそういうことではないですよね?!

• 12月4日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

それはないと思います✨
    レアキャラのようなもので
    怒らないし何でも許してくれるから
    懐いてるだけです!
    ↑こう思うようにしてます😅

• 12月4日
  • ほし

ほし

確かに、怒らないしなんでも聞いてくれますね笑 私は怒ってばかりだからなぁ笑笑
    良かったです〜

• 12月4日
さくら

下の子ができて強がってるんじゃないでしょうか。本当はママに構って欲しいけど、大変なのをわかってておばぁちゃんって言ってるんだと思います。

• ほし

ほし

そういうところもあるのかもしれませんね。娘には大好きだよとたくさん伝えているつもりではいても、下に手が掛かっているので寂しい気持ちになっているのかも。身が2つになればなぁ。

• 12月4日

ばーちゃんに甘えさせてくれてありがとう!って大人になったら娘さん思いますよ!
うちは母が義母(わたしの祖母)のことを毛嫌いしていて、ばあちゃんに甘えられなかったから、30半ばの今もいまだに悲しい思い出です。わたしは母の所有物じゃないんだよ!わたしのこと(したいこと、希望)はわたしが決めたかった!って未だに母が憎いです。

• ほし

ほし

そうなんですね!
    お子さんからの目線でのお答えありがとうございます。寂しいですが、娘の甘えたい気持ちを尊重してあげないといけませんね。寂しいですが!!笑笑

• 12月4日