※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
産婦人科・小児科

プラノバールの服用方法に不安があり、14日からの服用が適切か疑問です。再度診察を受けることを検討しています。

プラノバールで生理調整をしようと薬をもらったのですが、
先生、間違えちゃってないかなー?って思ってます。
1週間分のプラノバールを処方され15日〜飲むようにとなっています。
最終生理11月22日〜1週間
次回生理予定が早ければ今月15日〜の予定です。
生理になりたくないのは15〜20日です。
気づいて電話をしたのですが14日から飲んで。と言われましたが、前日から飲んで効くのかな?と、、
もう一度診察に行った方がいいですよね?

コメント

そな♡

プラノバール飲んでる間は生理こないから、あってるんじゃないかな?と思います🤔

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    直前過ぎてどうなのかな?と思っちゃいました💦

    • 12月4日
hima

私もフラバノール処方してもらいました!
前回の生理が11月28日
次回生理予定日が12月25日
生理になりたくない日は12月26日

生理予定日の5日前、12月20日から26日まで飲んでと言われました。
何度か処方してもらった事があるのですが、生理予定日の5日前から生理を避けたい日まで服用し、その3日後辺りに生理がくるといった感じです。
予定日の前日から飲むのじゃ、効かないと思います…💦

  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    やっぱりそうですよね。
    私も前回のときは5日前から飲み始めてたから今回おかしいなと思ってて…
    ちょっともう一度診察に行くようにします!

    • 12月4日