※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が胃腸炎症状で熱もある。吐き気が続き、飲み物も吐くためアクアライトを飲ませているが、飲まなくなった。この状況でどうしたらいいでしょうか…

質問です(´;ω;`)
1歳4ヶ月の男の子が胃腸炎ぽいものになりました。
お昼に保育園の給食を3回吐いたと連絡があり
迎えに行くとさっき吐いちゃって😭と。合計5回。
熱は無いです。
そこから9時間のあいだで16回は吐きました。
夕方病院に連れていき胃腸炎かなと言われ
吐きどめの座薬を貰ったのですが、
そこからまた3回ほど吐き。
熱は7.8〜7℃を行ったり来たりです。

喉が渇くようで泣きわめき欲しがるのでスプーンであげてますが、たりないとなきつづけます。
さっき目を少し話したらがぶ飲みされお腹がすいていたのかお姉ちゃんのおにぎりを食べてまた大量に吐きました。
あんまり泣くので少しだけバナナをあげたのですがそれもはき。
やっぱり何もあげない方がいいのだなとおもったのですが。
1歳4ヶ月の今も、寝る前とたまに夜中ミルクを飲みます。
ご飯食べてなくてお腹すいて何回もさっきから起きていますが飲み物もそんなに上げられないしごはんもよくないだろうしミルクも吐くのかなと思い上げていないため
アクアライトを飲ませますが
お腹すいていて飲み物を飲まなくなりました。

この場合どうしたらいいんでしょうか…

コメント

チョコパフェ

今からでも緊急やってるので病院行って点滴で水分補給しかないと思います。
上のお子さんも居て大変かと思いますが、吐く回数がかなり多く、脱水症状引き起こしてるかもなので💦

cornus

嘔吐がある時の水分補給は大変ですよね。
すっごく可哀想で大変ですが、やっぱり少しずつ加減しながら増やして行くしかないです(><)
アクアライト以外にお茶も飲まないですか?
何か少しずつ飲ませていけるといいんですが…。
食べ物は様子を見つつですが、今日だけでもかなり吐いているみたいなので、最低でも明日の昼くらいまではあげない方がいいと思います(><)

  • cornus

    cornus

    一応、水分補給や食事のすすめ方貼っときますね。

    • 12月3日
  • るいまま

    るいまま

    ありがとうございます😭😭😭

    • 12月3日
コナン

11ヶ月の時に胃腸炎に
なりました(T_T)
あんまり記憶が定かでは
ないですが日中ですが
まだミルク飲んでいたので
1時間毎に20とかで
あげて吐かないなら 
徐々に量を増やして
行くように言われました。
でも、50飲めたらしばらく
してまた嘔吐で…という感じでした😭
もぅ、ピークの時は
娘も飲みたいけど飲めず泣き、
ミルク20あげたらそのまま
入っていない哺乳瓶を
1時間吸い続けたりしてました(泣)

飲まなくなるとまた
脱水とかになったら
大変なので…。
今は脱水の症状はありませんか?
うちは胃腸炎の時、
脱水になり点滴打ったので
しんぱいです😢