※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

産後の生理再開時期についての相談です。授乳回数が減り、生理前の症状が出ているため、卒乳か生理か不安があるようです。

産後の生理いつ頃再開しましたか?

現在9ヶ月、完母です。
2週間前から三回食になり、
7回の授乳が、3〜4回に減りました。

パンパンに張っていた胸も段々と張らなくなってきて
これは卒乳へ向かってるのかなーと思ってます🙃

生理は卒乳しなくてもきましたか??
最近体がだるい・眠い・やたらと甘いものが食べたいといった生理前の症状が見られてこれはもしや?!って感じです🤣

コメント

はじめてのママリ

断乳して3ヶ月後にきました!

はるぞう

混合で今は仕事を始めて母乳やめましたが、生後3ヶ月しないくらいできましたよ!

え、もう??!!
生理来ないストレスフリーの期間はもう終わったの?!てなりました😂😂😂

とんちんかん

生後8ヶ月、授乳期間中に再開しました。
授乳中は再開しにくいと聞いていたのでびっくりしました💦
その頃の授乳回数は3,4回でした💡

完母ですが産後3ヶ月か4ヶ月くらいできました(>_<)💦早すぎてビックリでした😭

べに

息子の1ヶ月健診で自分も子宮の様子確認のためグリグリされたら生理始まってるねと言われ絶望しました・・

産んだあとすぐに子宮も収縮し、健康な子宮だね!と言われました。

完母でしたが、生理きててもあげてましたよ。
息子も特に嫌がりもせず。
味変わるってほんとなのかなと思いました。

上の子は1ヶ月、下の子は3ヶ月で再開しました。

上の子の卒乳は10ヶ月の頃でした。実際には8.9ヶ月頃からおっぱいなしでも平気そうでしたが😂

上の子のときは生理の前兆は全く感じなかったんですけど、今回はなんとなく下腹部が痛くて(たぶん排卵痛)そろそろ生理かなぁと思ってたら案の定、、、でした。