※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

娘が夜中に布団を脱ぎたがるので心配です。寒いのでモコモコパジャマや靴下を着せているが、それだけでは寒いと思います。皆さんはどうしていますか?

娘が夜中絶対に布団を脱いでます!
被りたくないみたいで被すとすごい怒るし
泣いて起きることもあります、、、
もう寒いのですごい心配でモコモコパジャマにベストに靴下履かせて寝てるのですがそれだけじゃ寒いですよね?
みなさんどうしてますか?

コメント

R

靴下履かせて寝るのは良くないみたいですよ!!
泣いて起きるくらいなら放置です🤣
心配なら寝てる間だけでも暖房弱くつけっぱなしとかですかね。

たま

うちの子も布団被りません。かけたら起きてすぐ脱ぎます。

モコモコにベストに靴下だから十分暖かいのかなと思いました。
うちはパジャマ(普通の)にスリーパーですが、寒い時布団被したらそのままでした。
逃げる時は暑いんだと思います。大人は寒いですけどね笑
やはり子供は大人より暖かいのだと思います。なので、心配しなくてもいいかなーと思ってます。

病院の先生も寒いなら子供は動いて暖かくできると暑すぎるとかわいそうと言ってましたし。

まこれん

息子は汗かきなのか未だに薄手の長袖パジャマにスリーパーのみで寝てます😅
布団や毛布をかけると汗だくだったので、モコモコスリーパーのみにしてますが今のところ風邪もひいていないし大きめのスリーパーなので足先まですっぽりで足も暖かいです。
靴下は寝るときははかせないほうがいいみたいですよ😌
もっと寒くなったら羽毛布団のスリーパーに変更予定です❤️

mu

みなさんありがとうございます😊
靴下脱がせて被らなかったらそれで放置でねることにします!