※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
家事・料理

先程ハンドブレンダーの事でお話ししたものです。ハンドブレンダー初め…

先程ハンドブレンダーの事でお話ししたものです。
ハンドブレンダー初めてで知らなかったんですが、、芋系のブレンダーはよくないみたいで
昨日知らないでじゃがいもをブレンダーしてしまいました。
娘の離乳食に。。水は足しながらしましたが
芋だけでブレンダーするのはよくないですが
牛乳や豆乳や水を加えてじゃがいもやかぼちゃや
さつまいもをブレンダーする分には構わないってことなんでしょうか?
じゃないとポタージュなんて作れないですよね?
わかる方教えて下さい!お願いします。

コメント

みよママ

え!?ダメなんですか?!
普通にじゃがいももサツマイモも里芋もブレンダーしてました😂

おっしゃるとおり、もしそうならポタージュとか出来ないですよね🤔💡✨

  • ゆあん

    ゆあん

    ですよね?説明書見てたら
    イモ系はダメとかいてました涙
    ネットでも調べたらダメみたいですがポタージュしたい時どうするの?って思いまして、、涙

    • 12月3日
  • みよママ

    みよママ

    えーーΣ( ꒪□꒪)‼
    そうなんですか、、
    硬いからですかね、??
    まあでも私はポタージュ作りたいので自己責任でやります😂

    • 12月3日
  • ゆあん

    ゆあん

    粘り気が強いからダメみたいです!
    もちろん茹でて冷めてから昨日ブレンダーしましたよ!

    • 12月3日
  • みよママ

    みよママ

    なるほどなるほど!
    私もそうしてました🙌

    • 12月3日
  • ゆあん

    ゆあん

    80℃以上の熱いものはブレンダー出来ないので粗熱取ってからしてます。。
    イモ系のブレンダー出来ないとか不便で仕方ないです涙

    • 12月3日