※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子供がジュースを好んで飲んでいるが、卒乳に悩んでいる。お茶はあまり飲まず、ミルクを減らそうとしてもジュースを欲しがる。硬いうんちのためジュースを与えてしまうことも。お茶を飲ませようとするとストローを噛む。

今月で一歳になります。

今はミルクの回数一回です
お茶をあまり飲んでくれなくて、ご飯以外のときはジュース飲んでます😅
うんちが硬くて切れちゃうので少しでもと思いジュースをあげてしまいます。
ワンワンの幼児リンゴのパックジュースなど多いと1日2本飲みます😢

卒乳が近づきお風呂上がりのミルクを無くそうとしてもまたジュースだとあまりよくないですよね。
お茶をマグにいれてあげるとちょっとしか飲まず、その後は嫌なのかストローを噛みちぎろうとします😣

コメント

みぃ

牛乳はどうですか❓
ジュース飲んじゃうとお茶は飲まなくなる子多い気がしますね😅

• m

m

牛乳試したことないので、やってみます!!
    最初は飲んでくれてたのにって思いますね😢

• 12月3日
  • みぃ

みぃ

牛乳は1歳からって書かれてるものが多いですが、ジュースよりはいいですもんね😅

あげるときは温めて少量からうんちが緩くなることがあるので確認しながら大丈夫なら量増やしていけばいいよって言われました😁
    うちの子も10ヶ月くらいからあげてます😉

• 12月3日
くま

お茶を嫌がる子って結構多いみたいですよ!
うちはそうでもなかったのですが、知り合いのとこの子はお茶を嫌がって飲まなかったので、ジュースを薄めて味がほんのりついてる程度であげてましたよ!
それを聞いて、うちの子も糖分が気になるので、ジュースをあげるときは薄めてあげてます!

• m

m

結構いるんですね😹
    なるほど!糖分気になりますよね😣
    明日からちょっとずつ薄めてあげてみます!!

• 12月3日
よこ

うちの子もお茶を嫌がってほぼ飲みません。
アクアライト等のうっすら味の付いた水は飲みますか?
うちはアクアライトのリンゴや桃を水で薄めて飲ませてます。

最初はマグにアクアライト入れて飲ませて、徐々に水を入れてバレないように少しずつ薄めていきました!

今はアクアライトが1割くらいしか入ってない水を飲んでます。ほぼリンゴの味はしてません(笑)ちょーっと香るくらいです🍎

ジュース以外も飲んでくれると良いですね〜!

• m

m

なかなか飲んでくれないですよね😵
    アクアライト試したことないです😹
    薄めるのいいですね!!

少しずつがいんですね🤔やってみます!!

飲んでくれてるんですね😳笑
    娘も飲んでくれたらいんですが😖

ガブガブ飲んでほしいぐらいです😤

• 12月3日