※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

子供が16時半に夕飯を食べるのが早すぎて困っています。おやつ後にずっと食べ物をねだり、夕飯作り中も騒ぎます。標準より多めに食べます。どうしたら良いでしょうか?

子供の夕飯、16時半って早すぎますよね😂⁉️
朝7時、昼12時、おやつ15時頃 とあげているのですが、
おやつのあとからずっと食べ物をねだってきます…
16時頃から夕飯を作り始めるのですが、その間ずっと騒いでいます😓少し一緒に遊んだり、テレビをかけていてもダメです💦
仕方なく、最近は16時半にあげてしまいます🙄
食べる量はだいたい標準の量より少し多いくらいだと思います。
どうにかしたいのですが、どうしたら良いかわからず😅
何かアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

朝までもちますか?🙄💦
夕飯早いと夜間お腹空きそうだなと思います💦
おやつにおにぎりや蒸しパンあげてはどうですか?

• kk

kk

夜中起きたりはしませんが、朝も催促されます😅でも朝は機嫌が良いので何とかなります。
    おやつをもう少ししっかりあげる方が良さそうですね😆おデブちゃん気味なので、おやつ気にしてました💦

• 12月3日
あーか

今日16時半すぎに食べてました笑
いつも17時なので前後することありますよ( ´ω` )/

• kk

kk

そのくらいに食べさせている方が他にもいて安心しました☺️気にし過ぎですかね💦

• 12月3日
唐揚げ

おやつ何あげてますか!?
それで朝7時まで騒がないならいいと思いますが、夜中お腹空くなら
がっつり4食みたいになってもおやつにおにぎりとかあげた方が楽かなって思います♪

• kk

kk

おやつは、果物やお芋や蒸しパンとボーロやおせんべいなどを組み合わせて少しずつあげています!夜中は起きませんが、もう少しがっつりあげちゃったほうが良さそうですね😅おデブ気味なので、ちょっと気になりますが💦

• 12月3日

昼寝しないと5、6時には寝るので四時過ぎにはあげてましたよ😊👌

• kk

kk

うちは19時に寝るので、もともと17時台にはあげてました!
    早いと準備する方も大変ですよね💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

4時半に欲しがったらあげてました☺️それか、バナナとかあげて、夜ご飯6時にしたり✨もう適当です😂

• kk

kk

欲しがるのであげるしかないですよね😂バナナあげたり、ちょこちょこつまみ食いさせても気が済まないようで、どんどん要求されます(笑)
    時間はあんまり気にしなくてもいいんですかね💦

• 12月3日