※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
妊娠・出産

1歳10ヶ月の娘がいて、第二子妊娠中でまだ卒乳できず悩んでいます。おっぱい離れの方法についてアドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘がいて、先日第二子妊娠が発覚しました。
娘はおっぱいが大好きでまだ卒乳できていません。
妊娠したので卒乳したいのですが大泣き大暴れで…
可愛いわが子に泣きながらおっぱいと言われるとついつい負けてしまい授乳してしまいます。
子宮が収縮するためいけないのはわかっていますし、私たちの都合でおっぱいをやめないといけないのは申し訳ないと思っています。
どのようにおっぱい離れすれば良いかどなたかアドバイスをお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽりん

先週の検診で先生に聞いたら、わたしが行ってる病院ではお腹が張ったり出血したりとかそういうのなければあげてもいいと言っていました。
なので、今度受診されるときに聞いてみたらいいと思います!

• みぽりん

みぽりん

返信とっても遅くなり申し訳ありません(*_*)
    やはり産婦人科では、子宮が収縮するから授乳はすぐにやめてくださいと言われました。
    おっぱいに目を描いたところ、怖がりあっという間に卒乳してしまいました。娘には申し訳ないですが…😭😭

• 1月25日

上の子、そして妊娠同じです!さらにさらに、うちの息子もおっぱいマンで、悪阻がひどくてあげてしまってます。

徐々になくして行こうかなと思ってます。悪阻が軽めの昼間に外に出たり、夜は寝る前だけ、とかにしてます。

• みぽりん

みぽりん

返信遅くなり申し訳ありません😭
    おっぱいに目を描いたところ、怖がってあっという間に卒乳しました😅

• 1月25日
^_^☆

4日前から断乳しました!
娘もおっぱい大好きで寝るときは必ずおっぱいがないと寝れない子でした!
すごく迷いましたが
娘は夜間も5.6回起きてしまっていたので、しっかり寝れるようにと
ご飯もあまり食べない子だったので
断乳を決心しました!
最初は泣いてる姿を見て心苦しかったですが
いまはおっぱいの存在を忘れてしまったかのようで、無実に卒業できて嬉しいですがとても寂しいです😌

• みぽりん

みぽりん

返信遅くなり申し訳ありません😭
    おっぱいに目を描いたところあっという間に卒乳しました。
    やっぱり卒乳は寂しいですよね😭😭

• 1月25日
おゆママ♡

息子もおっぱい大好きでしたが今年の夏に断乳しました!
ママが辞める決心がつかない限り断乳はできないと思います😢

私は夜中起きるのがつらかったのと、もう十分授乳した!!と思ったので断乳開始しました。
泣きじゃくる息子を見てとてもつらかったです。
でもここで折れると泣けばもらえるって思うだろうなと思ったし、がんばって断乳してる息子の努力も無駄にしちゃダメと心を鬼にして頑張りました😭😭

• みぽりん

みぽりん

返信遅くなり申し訳ありません。
    おっぱいに目を描いたところあっという間に卒乳しました。
    3日間くらいは思い出しては欲しがっていましたが、なんとか乗り切りました!
    卒乳してしまうと寂しいですね…😭😭

• 1月25日
ぽめ

私も第二子妊娠しています。
娘もおっぱい大好きでしたが、母乳が出なくなったのと精神的に私が授乳拒否になったので卒乳となりました!
授乳枕は娘が寝ている間に隠して(笑)、先月の11月25日から卒乳開始してからずっと下記の方法で成功してます😁

①娘用の好きなキャラクター枕を購入
②自分からパパと寝る(寝たふりをする)
③途中で起きたら、腕枕で抱きしめて寝るor抱っこでユラユラ
④枕元にお茶を用意する

• みぽりん

みぽりん

返信遅くなり申し訳ありません。
    詳しくありがとうございます!
    うちの子はおっぱいに目を描いたらあっという間に卒乳しました🤣

• 1月25日