※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ベビーマグの種類が多くて選べません。8種類の哺乳瓶を試しましたが、うまくいかず悩んでいます。

哺乳瓶拒否のお子さんをお持ちの方、オススメのベビーマグを教えてください!!

うちの子は母乳の出が良くなってから急に哺乳瓶拒否が始まり、来年度から保育園に預ける予定でいるので頑張って哺乳瓶の練習をしていますが、舌で転がす👅感じで全然飲んでくれません…!!

はじめての子育てで、ベビーマグのあまりの種類の多さに困り果ててます。笑
何個か試したら良いとは思うのですが哺乳瓶を8種類ぐらい買ってどれもダメだったので、またそうなったら…と思うと中々踏ん切りが付きません😱

コメント

ママリー

来年度ということは4月ですよね?
その頃には1歳近いのではないでしょうか。
それならば日中ミルクを飲まなくても平気なので、哺乳瓶は必要ないと思います。

たぶん今から哺乳瓶は難しいんじゃないかと思います💧

うちは完母でしたが、入園したとき(4月生まれで4月入園)まだ授乳してました。保育園に行く前と帰ってきてから飲んでましたよ。

ベビーマグというのがよく分からないのですが、うちはリッチェルのストローマグを使ってました。

• Jasmine

Jasmine

保育園見学で完了食に上がるまではミルクを足すのと、仕事柄、延長を利用するためミルクは必須のようです。

• 12月5日
おおとも

うちも3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で完母でしたが、5ヶ月くらいからコンビのラクマグでコップ飲みやストロー飲みを練習していました!
マグにミルクいれて飲ませようとしてたんですけどダメだったので離乳食どんどんすすめていたら、10ヶ月になって哺乳瓶大丈夫になりました!離乳食進めたり成長したりでいろいろ抵抗がなくなったのかと思います!
話がそれてすいません^^;
マグでお悩みとのことなんですけど、意外と紙パックのストローでも飲んじゃう子いるみたいです!
うちも7ヶ月くらいから紙パックのストローで飲んでました!

• Jasmine

Jasmine

10ヶ月から哺乳瓶大丈夫になったんですね!希望が持てました!笑
    マグマグ検討します!!

• 12月5日
  • おおとも

おおとも

飲まなくなってしまった時はあの手この手尽くしてダメだったのに、あの時の苦労はなんだったの😂ってなりました!

マグにしろ哺乳瓶にしろ飲んでくれるといいですね(>_<)

• 12月7日
꙳★*゚

上の子も哺乳瓶拒否でした
授乳は1歳で卒乳しました
哺乳瓶は諦めてストローを練習してストローマグで飲ませてました!

• Jasmine

Jasmine

ストローマグ挑戦してみます!

• 12月5日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!私も今練習中です
    パックのお茶をやります

• 12月5日