※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳半の子供がスプーンで食事をしたがるが、自分ですることを強く求めるため困っている。アドバイスを求めています。

スプーン練習方法を教えてください💦
もぉすぐ1歳半になるんですが、最近夕飯は自分で食べたいっていう意思がとても強く、スプーンに乗せてあげて食べる事は出来るのですが、それも自分でやりたい‼️
当然簡単に出来るわけがなく、怒って泣きだします💦
乗せてあげても怒るし、当然食べさせるのも怒るし、手掴みでも食べるけど、やっぱりスプーンがいい‼️って思うようで、一苦労です笑笑

我が子はこうしたよー!とかあったらアドバイスお願いします😅

コメント

ポテサラとかちょっと持ったりした感じのものだとすくいやすいと思います。
あとはすくうときにお皿だけひっそり押さえてあげたりシリコンマット敷いたりしてお皿が移動しないようにしてました

mamaruba

普通のスプーンではなく
先が内側に向いている
スプーンを使いました。

従来のスプーンよりは
すくいやすく
こうしてやるんだよ!と
教えながらもう
見守りです...

はじめてのママリ🔰

お皿は少し深めでスープやご飯などを入れるような物だとすくいやすそうでした😊
あとはとろみをつけてあげたりしました。
こぼしたりひっくり返したりしましたが、シートを敷いて出来るだけ見守るようにしました。お皿を押さえたり、食べやすいようによそり直したりしようとすると怒り始めたので必死にたえて見守りました😂

꙳★*゚

ヨーグルトでやってました!
すぐこぼれますがすぐすくえるので!