※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳の息子が後追いと指しゃぶりが増えて困っています。哺乳瓶をやめたことが変化点。同じ経験の方いますか?後追いは一時的なものでしょうか?

1歳になったばかりの息子ですが、最近になって後追いがエスカレートしてきました💦それに今までは眠りに入る前に少し指しゃぶりをするくらいだったのに、最近は眠い時や甘えたい時にも指しゃぶりをするようになってしまいました!
今までと変えたことは哺乳瓶をやめたことくらいです。
同じような経験がある方いますか?
周りの友達の子供達は後追いも落ち着いてきてるくらいなので、みんなに驚かれます😣
これは一時的なものでしょうか?

コメント

eee

1歳になったばかりの息子います!
うちも後追いまだまだしてますよ〜😂
上の子抱っこしたら泣いて抱っこして〜って近づいてきます笑
酷い時は車のドア閉めただけで泣きますよ😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今までより後追いが激しくなったので参ってます😂可愛いんですけどね😂
    お子さん2人だともっと大変ですよね💦

    • 12月3日
a-nmam

うちの下の子は1歳過ぎてから後追い凄くなり
今も後追いします💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1歳過ぎてから凄くなることもあるんですねー😂
    急にひどくなったので何か原因があるのかなーと思いましたけど、うちだけではなくホッとしました😊

    • 12月3日