※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nymph
お金・保険

横浜銀行や地方大型銀行のカードで固定費を支払うメリットやデメリットを教えてください。口座振替との比較も知りたいです。

横浜銀行のバンクカードや地方大型銀行のクレジットカードで、月々の保険料や携帯代、光熱費を支払っていらっしゃる方いますか?

何がお得か、年会費など色々教えて下さい💦

光熱費や固定費の口座振替をクレジット払いしたことがないので色んなメリットやデメリットなど知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行のではないですが、光熱費、携帯など出来る物は全て1枚のクレカで払っています。
色々なカードにするとポイントがたまらないので、1枚にまとめるのが重要です。

メリットは、ポイントが沢山貯まります。私はポイントを商品券にかえていますが、年間で6〜7万分は貰っています。
私は沢山買い物する方なので、その分沢山ポイントが貯まりますが、そこまで使わない方でも固定費、食費とかもカード払いならそれだけでも1〜2万分くらいになるのでは?と思います。

明細もアプリでちょこちょこチェック出来るので楽ですよ。

銘柄、年会費はそれぞれのライフスタイルに合うのが良いと思いますので明記はしませんが、デメリットは何もないので、固定費などは1枚にまとめるのをオススメします😄✨

• nymph

nymph

コメントありがとうございます!
    6.7万なんてすごいですね!1.2万だけでもありがたいです!
    1つにまとめるのも重要なんですね!

ちなみにさくらもちさんは、そのクレカを登録?してPayPayなどを利用してますか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食品、コンビニなどなんでもカードです。まとめるとすぐ貯まります✨

私はまだPayPayとかはしていないです😅もう少し普及するまで様子を見てます😅

• 12月3日
  • nymph

nymph

そうなんですね!
    コンビニもだなんてすごいです!
    なるほど🤔
    たしかにPayPay系はまだシステムや精度も整ってるか未知ですよね💦

• 12月3日
ままり

横浜銀行のキャッシュカード一体型のクレジットを少し前までメインで使ってました。

銀行系クレジットカードのメリットは
・カードがキャッシュカードと一緒になってるので持ち歩くカードが少なくて済む
・銀行のATM手数料が無料になるなどの特典がある
というあたりだと思います。

固定費に限らずいろいろな支払いをクレジットカード払いにするとポイントがつくのでお得ですよ!
これは銀行系でなくてもクレジットカード全般のメリットです😃

銀行系のクレジットカードはポイント還元率が低いのと、横浜銀行のカードはポイントの有効期限があって何度か無駄にしてしまったので、今は違うクレジットカードをメインに使ってます💡
横浜銀行のクレジットカードのポイントはお米に変えました😋

• nymph

nymph

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、地方銀行はそんなに還元率的なのは高くないのですね💦
    本当にバカな質問なのですが、純粋なクレジットカード会社や楽天カードなどは口座がなくても利用できるのですか?

社会人になって給与口座を横浜銀行にして何も知らずクレジット機能付きにしました。クレジットとして使用しても給料が振り込まれるので大丈夫ですが、

純粋なクレジットカード会社のクレジットカードの元のお金はどうなっているのでしょうか😂

• 12月3日
  • ままり

ままり

地方銀行がというより、銀行はどこも還元率同じくらいでそんなに良くないです💦

カード会社は口座なくても利用できますし、もちろん横浜銀行からの引き落としもできますよ☺️
    引き落としにしない場合はコンビニなどで払わないといけなくて面倒なので、口座引き落としの方が良いとは思いますが🤔

• 12月3日
  • nymph

nymph

なるほど、クレジットカード会社でカードを作って、引き落としを給与口座の横浜銀行とかにすれば良いんですね💡
    本当に無知すぎて恥ずかしい限りです💦

詳しくありがとうございます!
    クレジットカード会社の方も調べてみようと思います😊

• 12月4日