※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のための抱っこひもを検討中です。種類が多くて迷っています。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、そろそろ抱っこひもの購入を考えています(^ー^)種類が多くて何から見ていこうか悩んでて☆おすすめなどあれば教えてください(≡^∇^≡)

コメント

とろろ昆布

前回、エルゴを使っていましたが、今回ナップナップの新しいヤツを買う予定です😊

私は身長が低く、エルゴだとゴツくて(。•́•̀。)💦なので、2人目出産を気にナップナップに買い替えです♡

抱っこひも、いっぱいあって悩みますよねー(><)
いろんなお店で試着してみるのもいいかもしれませんね♡

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

遅くなり、すみませんΣ(´□`;)
    私も背は小さい方なのでエルゴは合わないかもしれないですね(/o\)
    ナップナップというのは初めて耳にしました☆
    今度見てみます(*^^*)
    回答ありがとうございます☆

• 5月3日
2児の母

私はエルゴを使っています!
他のと比べた事がないので
何とも言えませんが…(;・∀・)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

遅くなってすみません( ノД`)…

エルゴは種類も多くてかわいい柄もたくさんありますよね♪私の周りも使ってる人が多いです(^^)

今度試着してみようと思います☆
    お返事ありがとうございます《*≧∀≦》

• 5月3日
たらp

私は始めエルゴとインサートを買ったのですが、インサートが全然うまくつけれず、結局ベビービョルンのオリジナルを店員さんに勧められ買い足しました。
ベビービョルンはお尻の幅がせまくて装着も簡単で大活躍しています。
ただ、腰の部分の支えがないので7キロ超えた今は肩に負担がかかり長時間はきついです。
なので首がすわりインサートなしでいけるようになったらエルゴの出番かなと思っているところです。
どれも一長一短あり悩ましいですが、付け方を教えてくれるところで色々試して選ばれると後悔がないと思います☆

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

なるほど~♪ベビービョルンは今は合いそうです‼けど、すでに⑥キロだから先を考えたら少し悩みます( ´△`)
    ほんと一長一短なんでしょうね‼
    今度ベビービョルンもエルゴもそれぞれ試着してみます(^ー^)

返信が遅くなってすみませんでした(;_;)
    とても参考になりました☆ありがとうございました‼

• 5月3日
ひなりmama3.28

わたしはこのやつを使ってます!
エルゴやアップリカも良いと聞きますが、赤ちゃんやお母さんの相性だと思います!

赤ちゃんが大きくなるつれに肩や腰に負担がかかるので腰ベルト付きで肩の人の幅があるやつが良いと聞きます!
赤ちゃん本舗とかでは試着できるところもあるのでそうゆうところで試着してみて決める方が良いと思います!

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

そうなんですね(^○^)
    コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
    相性となればやはり試着ですね♪
    近々ベビーザらスや赤ちゃん本舗へ行ってみますε=(ノ・∀・)ツ

• 5月3日
たいちゃんママ

私はアップリカとマンジュカ使ってます(^^)

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

お返事ありがとうございます♪
    ベビーカーやチャイルドシートはアップリカなので抱っこひももアップリカを見てみたくて(*´∀`)マンジュカは初めて聞きました( *・ω・)ノ
    探してみます☆

• 5月3日