※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが厚着で汗をかいて溢乳が気になる。寒さとのバランスが心配。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

息子が3ヶ月です。
最近寒くなって来たので、厚着をさせてお出かけします。(短肌着、コンビ肌着、長袖ウェア、ジャケット又はベスト)
ですが、すごく汗かいて、厚着してる時に限って、溢乳が激しいです。時間経ってるミルクも出て来ちゃうので、ゲボの臭いがすごくて…

長袖ウェアとジャケットだけでも、汗かいて、ゲボリます。
なので長袖ウェアだけになる時も…
さすがに寒いので心配です。

皆さんのべびちゃんはどうですか?

コメント

deleted user

うちは半袖ボディにカバーオールが基本です。

車移動で必ずチャイルドシートに乗るので最初からそこまで厚着はさせません😅

車から降りて抱っこ紐のときは防寒ケープか私のアウターでくるんでます。ベビーカーのときはカーデを着せて防寒ケープ(ブランケット)か、カーデなしで防寒ケープです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに東海地方(雪はほぼ降らない)です。

    • 12月3日
きりん

2ヶ月の次女は、家では短肌着+ロンパースです。

外出するときは、その上にウエア着て、抱っこカバーを抱っこヒモにもベビーカーにも掛けて出かけてます。

ママリ29

ベビーカーの時は半袖ボディ肌着と薄手のロンパースで、ジャンプスーツ着せてケープしてます。
抱っこ紐の時は長袖ボディとフリース生地のロンパースで上着はなしでケープだけしてます😄でも最近までは半袖ボディでした。

何度のところかわかりませんが、肌着は1枚でいいのでは?と思います😊