※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

旦那さんの兄弟と自分の子供が同じ学年で同じ保育園、学校に通ってる方…

旦那さんの兄弟と自分の子供が同じ学年で同じ保育園、学校に通ってる方いますか?😂
旦那さんの弟は今年の4月に男の子が産まれました。私は来年の2月に女の子を出産予定です。学年が同じになります。現在はお互い隣の町に住んでいますが、旦那さんの考えでは弟家族は実家の向かえに家をたて、私たち家族は自分の実家に住みたいと話しています。子供たちが同じ学年だと、学力能力等いろいろと比べられてしまうのではないかと心配です。そもそも旦那さんの家族とそんなに仲良くないのに、ご近所で仲良くできる気がしません。ほどよい距離を保ちたいところなので、とりあえず住む場所を旦那さんに相談中なのですが😂😂みなさんは義兄弟とどのようにお付き合いしていますか?

コメント

まあゆ

私達夫婦の第4子と
義姉の第1子が同学年の
予定です☺✨(6w違い)

義姉夫婦は町内に住んでて
同じ保育園に入れる
予定だと聞きました😣
もちろん校区も一緒です😂
私は義姉が苦手なので
落ち込みました😥

ただ、幸いなことに
性別が違う(予定)なので
比べられることは
少ないだろうなと思います😊

  • まるお

    まるお

    私も義弟夫婦が苦手です。しかも自分より若くまだ二十歳。奥さんも若い😂
    性別違うのが救いですね😂

    • 12月3日
deleted user

私自身、いとこと中学
まで同じでした!
みんなから知られていない時が
あったりして同じクラスの時
もありました笑笑

比べられるとかは
なかったですね!!

関係性によるんですかね。

私は異性ですが、小さい時は
いつも一緒にいましたよ。
凄く楽しかったです!
私たちの兄弟は3人
いとこは2人ですが、
いつもいとこの家族と
一緒にお出掛けもしてました!

私がもし、義姉の子供と
私の子供が同い年で
ってなったら程よい距離がいいです😭

私の父と父の妹は
仲良いから私達いとこは
仲良かったけど、
義姉とはそんな
会いたくもないです笑

なので、比べることも
ない気がします、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんと弟さんが
    仲良かったら何か
    変わってきそうですね、、

    • 12月3日
  • まるお

    まるお

    旦那さんと弟もそこまで仲良しではないです😅なのに子供たちは遊ばせたいと。実家で暮らせば義両親も加わるので、はっきりいうと嫌です、笑

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら旦那さんに
    あまり会わせたくないと
    言った方がいいですよ。

    • 12月4日