※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
お金・保険

持病を持つ方や難病を抱える子どもの保険について教えてください。高額や保証内容も知りたいです。

持病をお持ちで医療保険、生命保険など審査が通りにくい方、加入できても高額になってしまう方、
どんな保険に加入してますか?
また金額や保証内容もできるだけ教えていただきたいです!

子どもの場合でも、大人の場合でもどちらでも教えていただきたいです。

私も子どもも難病を抱えており、
保険加入が難しいので参考までに教えていただきたいです!

コメント

あなな

富国で入ったときは、1万切るくらいのいろいろパックの保険が千円ほど値上がりしました。
オリックスで医療保険の緩和型入ったときは、日額5000円で先進医療つけて、三大疾病では入院無制限のやつが月3500円ほどでした。

病気にもよるかもですが、医療保険や生命保険はだめでも、がんに関係ないならがん保険なら普通のに入れるかもしれませんよ。

• はんな

はんな

詳しくありがとうございます!

ガン保険は入れそうですね!
    検討してみます!

• 12月4日
  • あなな

あなな

息子も持病あり、ほぼ全社に断られたのですが、1件だけ受け入れてくれて、医療保険とがん保険に加入させました。手厚くしてるので2つで4500円払っています。
    医療は日額一万と入院と通院の一時金と先進医療がついて生活習慣病入院無制限の60 歳払い済みです。ガンは一時金200万と抗がん剤と先進医療もつけてます。生命保険は入れていません。

• 12月5日
ゆいまま

母(心臓病、甲状腺異常)は太陽生命の既成緩和に加入してます。
月5000円以内で加入してます。
入院日額5000円、
手術外来時5万 入院時10万、
他にもオプションで色々付けれます。
これが告知になるので、もし当てはまらなければ入れるかも❓🤔
20歳から加入できます。

• はんな

はんな

このような内容なら入れますよね!
    一度、保険の窓口で相談したときにこういった感じの保険を紹介していただきましたが、
    その当時は帝王切開直後だった為入れませんでした😔

また、考え直してみます!

• 12月4日
うみそら

私の場合ですが、自分が3歳の時に1型糖尿病、25歳の時にバセドウ病を発症しました。
親が入っててくれた学資の特約に、24歳までは医療保障がついているものだったので、自分の保険は24歳までは入りませんでした。
バセドウ病を発症したあと、目の手術をしたり、入退院をしたため、なかなか保険に入れませんでした。(フコクは門前払いでした笑)
その後、色んな保険屋さんを巡るも、高く、、全然ダメで諦めていたのですが、友人の紹介で出会った保険屋さんに相談したら色々と調べてくれ、今は保険に入れています!

死亡保障はなく、ガンと医療保障の保険で、月に1万程ですが、妊娠がわかってから管理入院やら、帝王切開となったのでまたまた入院手術となりましたが、お金がもらえて、入ってて良かったなーと思いました🖐💦💦

また、子どもも、もし、私の病気が遺伝でいったら、、と考えると、私のような苦労を医療でさせたくなかったので、生後5ヶ月で、60歳払込の月2000円の医療保険に入れました!
この保険内容に20歳の時に入ろうとしたら、15000円かかるもので、熱性痙攣とかになっても入れないので、健康な時に加入しました😖🙏

• はんな

はんな

いつ死ぬかわからないので死亡保障付がいいのですが、
    やっぱり難しいんですかね?

子供は私の病気が遺伝するかもしれないと思い、
    高めの手厚い医療保険には加入したのですが、終身に入るタイミングを逃してしまい時既に遅く😢
    私が苦労しているのにも関わらず、守ってあげられなくてとても後悔しています😢

• 12月4日
  • うみそら

うみそら

内容によっては、死亡保障つけられますよー👍✨
    ただ、私のところは、私が死んでも、主人の稼ぎで生活できるなってのと、私の独身時代の貯金が少しばかりですがあるので、当分は大丈夫だろうと、つけませんでした🖐💦💦

• 12月4日
  • はんな

はんな

そーなんですね!
    安心しました☺️

丁寧にありがとうございます🙇💓

• 12月4日