※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

夜中の添い乳をやめて抱っこする方法や、同じ経験をした方の対処法について相談しています。

夜中断乳してみようかな?と考えているのですが…
今はモソモソして軽るくエーンってしそうになったら、添い乳してます^ ^
(一度寝て朝起きるまで、夜通し寝てくれたことはないです😅)
夜中ピタリとやめて抱っこするとかで、うまくいくものですか?
同じような状況や経験した方どのようにしましたか?
添い乳やめたら、朝までぐっすり寝てくれますかね?
夜中起き上がって抱っこするのがほんとしんどくてしんどくて、添い乳しちゃってます

コメント

飲むヨーグルト

9ヶ月手前で夜間断乳を始めました☺️抱っこしてミルクを飲ませたら泣き止むようになるまで1ヶ月以上かかり、(それでも夜間3回ぐらい起きます)なんだかんだぶっ通しで眠れるようになるまで2ヶ月半かかりました😅ママリで相談すると圧倒的に1〜2週間で眠れるようになりましたって人が多かったです🙌

• レモン

レモン

そうなんですね!
    やっぱしんどいの我慢して夜間断乳した方がいいですかね
    離乳食も食べなくて困ってるんです😵

• 12月3日
アネモネ

夜間断乳はじめて1か月経ちました!始める前の状況はレモンさんとほとんど同じです。夜中何回も起きるのつらいですよね…
赤ちゃんによって、個人差があるので結局はやってみないとわからないと思うのですが、うちの子の場合、起きたら抱っこで寝る→ベッドの上で座ったまま抱っこで寝るようになる→起きたらお腹の上に乗せればそのまま寝るようになる(寝たらそっと横に下ろす→夜中起きるのが1回になる(イマココ!)
って感じです😂
ネットとか見ると、けっこう1週間くらいで朝までぐっすり寝るようになった!とか書かれてたので、うちの子は時間がかかるタイプなのかもと思いますが、それでもだいぶ楽になりました!

• レモン

レモン

そうなんですね!
    一度お腹に乗せたら寝たことがありました!
    娘もちゃんと寝てくれるようになるといいですが^ ^
    離乳食の進みも悪くて、色々悩みが尽きません

• 12月3日
  • アネモネ

アネモネ

最近はお腹の上でのうつ伏せ寝が息苦しいと気付いたのか、寝落ち寸前に自分で横にゴロリとおります笑
    そしてそのまま寝ます😊
    うちも離乳食あまり食べないから夜中飲まなかったら栄養が…とか悩みましたが、夜間断乳してから少しずつ食べる量増えてきました!体重も減ってないし、大丈夫かなと思ってます☺️

• 12月3日
がっちゃん

うちは、まず昼間背中トントンで寝る練習して、夜軽くエーンくらいならトントンして寝かせます!ギャーーてなってきたら抱っこ、抱っこでなかなか寝ないとおっぱいて感じです😂夜の授乳が1〜2回になったので、年末年始に私も夜間断乳してみようと思います💦

• レモン

レモン

あ!うちもそうです!
    お昼寝は抱っこで寝かせてますが、エーンってしておっぱいしながら眠りたいときは咥えさせてます😅
    咥えたまま寝て外すと目をつぶったままおっぱいに食らいついてきます😂

• 12月4日