※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

似た境遇の方、休日は何をしていますか?主人は土日仕事で家で子どもたちと遊ぶ時間がなく、イライラしています。皆さんはどうしていますか?

保育園に通っている4歳と生後2カ月になる子どもがいます。
似たような境遇の方、休日は何をして過ごしていますか?
主人はシフト制なので土日はほとんど仕事です。
外は寒いのと下の子が小さいので、家でままごとするか暖かい日は庭先に出る程度で4歳児を満たしてあげれません!
ずーっと遊ぼう遊ぼう言ってくるので、こちらも休む間がなくイライラしてしまいます。

みなさん、どうされていますか?

コメント

あやぴょん

年中さんですか?保育園でもお昼寝しなくなってきてて大変ですよね!

うちは4月生まれなので、夏ごろはあまり出かけてあげられませんでした。支援センターは2歳児までなので下の子の付き添いという形で上の子も連れていき、遊ぶメインは上の子って感じでした。
イオンとかに連れてって、遊ぶ場所で1人で遊ばせ出ることが多いです。あとは友達を呼ぶとか一緒に遊んでくれる相手を呼んでいました。

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊

年中です!
    私も支援センター考えてました。
    ただ自分が出不精なので、メイクや支度が面倒だったり、帰ってきてからの家事のこと考えたら中々行動に移せません😅
    ちょっと頑張ろうかと思います!

• 12月4日