※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

体外受精にステップアップし、フォリルモン注射で卵巣刺激中。卵巣が育つと痛みが出るか、排卵痛の心構えが知りたい。

今回から体外受精にステップアップしました。
今はフォリルモン注射にて卵巣刺激中です。
まだ4日目なので特に身体に変化はないのですが,このまま注射を進めていくと(卵巣が育っていくと)この先痛みなどが出るのでしょうか⁇
普段は左右どちらからの排卵かわかるほど排卵痛があります。
どの程度の痛みがあるのか心構えがしたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします😊

コメント

みー

痛みとは少し違いますが…

通常一個の卵胞が大きく育つのが、他の卵も薬で育てて大きくなるので、私は少しお腹がぽっこりなりました!
スカートなど履く時にぽっこりお腹が邪魔でした(笑)

あと少しお腹が重いような感じで、痛いとは違うような…

でも、個人差があるのではと思います😊

• pi*mama

pi*mama

コメントありがとうございます🌱
    なるほどなるほど💡
    なんだかわかる気がします‼︎
    そんな変化が待ってるのですね☺️楽しみにしてみます‼︎

• 12月3日
さー

こんばんは!
私は採卵で16個取れましたが、自己注射始めて5日目くらいからお腹が張って、寝るとき、上向き、うつ伏せができず、横向いて寝てました💦痛みはないですが、常にポンって感じでしたよ!頑張って下さい!

• pi*mama

pi*mama

ありがとうございます🌱
    16個‼︎
    すごいですね✨
    私は5日目の明日受診して卵巣の様子を確認してもらいます。
    私もしっかり育っていればお腹ポンポンになるんですかね😆💦
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 12月3日