※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ココロ・悩み

出産後、体調不良でイライラ。義両親からの批判に悩み、子供を産んだことを後悔。これから変われるか不安。頑張ります。

ほぼ愚痴ですが…。

子を出産してから早一年と二ヶ月。
その間に体調も心調も崩して、薬を飲んでも横になっても夜も眠れずイライラしてばかり。
先日祖母の元へ久々に出掛けることになり、ランチにも誘われていたのでワクワクしながら向かっている道中…旦那から「うちの親父が、嫁がデブだから痩せさせろってさー。怒られちゃったよww」と。
普段から顔を見れば義両親から「デブ、痩せろ」と言われ続けており、そのことで何度も旦那に薬のせいで痩せられないんだと説明してきたのに言われ、とうとう我慢できなくて怒鳴り付けてしまいました。

結婚してからというもの、何故か白髪も出ました。
毎日毎日顔を合わせる度に言われ、もう外にも出たくない。顔もみたくない。
最近では子どもの顔を見るたび、大好きで大好きでたまらないのに義両親からの言葉を思い出してはこの子さえ産まなければこんな体になることも、こんなことを言われることも、薬を必要とすることもなかったのにと頭をよぎって死んでしまいたくなる。
この子は何も悪くないのに。私が好きで産んだ大切な子なのに。
これは時間が解決してくれるんだろうか。
体も心も良くなって、痩せたら変わってくれるんだろうか。
私は我慢が足りないのでしょうか。

すみません、何を言いたいのかわからなくなってきたので切ります。
こんな吐き捨てを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

私、頑張ります。

コメント

p

次義両親に言われたら、そのまんま言ってやりましょう😡👍🏻それでもからかってくるのなら、もうお子さんを二度と会わせないようにしましょう😡👍🏻

  • りっくん

    りっくん


    ありがとう。
    なんだか少し荷が下りたような気持ちです。
    昨夜改めて旦那と話し合いました。ほぼ一方的に話してた感じでしたが…
    多分、嫁なんだから出来るだけ言い返さず笑っていないとって気持ちが前に出すぎていたんだと思います。
    今でも義両親は私のことをいつも笑っていて、物事に動じない明るい元気な人だと思っているらしいので。(旦那談)
    次言われたら義両親にも直接話して今まで書き残してきた日記も見せようと思います。
    どんな思いで聞いていたか、この一年でどれだけ負荷がかかっていたか…最悪診断書も貰って、それでも向こうが理解出来ないようなら旦那の出方次第で離婚も視野に入れようと思います。
    別れるのは絶対嫌だ!!って人ですから多分義両親の干渉できない所へ引っ越す形になるかな…。

    何れにしても、自分のためにも子どものためにも私が頑張らないと。
    こんなただの愚痴だったのに、読んでくれて本当にありがとうございました。
    そして私に代わって怒ってくれてありがとう。目が覚めました。
    孫に会いたくば私への暴言は慎みたまえ!!と吐き捨てて参ります。笑

    • 12月4日
  • p

    p

    とんでもないです!私もここのママさん達にいーっぱい助けてもらってるので😭👍🏻✨どんな小さな事でも、こうして口にするだけでスッキリしますよね!いつでも吐き出してください🥰

    • 12月4日