※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
お出かけ

ハワイ旅行についての質問です!3月で2歳になる息子がいます。ハワイ旅行…

ハワイ旅行についての質問です!

3月で2歳になる息子がいます。
ハワイ旅行を検討していて、
2歳前の2月に行くか、2歳になってからの
5月頃に行くかすごく迷っています🥵

2歳までに行くと飛行機の座席がなく、
膝の上で寝る事になります。
体重も12キロ程あり、しんどくならないか、
動き回るのが好きなのでジッとできるのか心配です。
しかし座席を取らないので、料金かからず安く行けます。

経験者の方の意見も参考にしたいのお願いします💦

コメント

2歳前(1歳7ヶ月)で行った時が言うこと聞かず大変でした💦うちはビジネスだったので子供の座席なしで自分の座席に子どもと座りました💺
3歳の時に行った時の方がお利口でしたよ♩

ママリ

飛行機空いてて4席広く使いました😆💕
空いてる時期に行くのがオススメです✨

• Yui

Yui

ラッキーですね🥺
    空いてる時期狙ってみます!

• 12月6日
マッシュ

1歳8ヶ月で行きました☺️
うちはそんなに大きくない子なので、エコノミーで膝上にしました!
場所見知りする子なので、座席取っても座ってくれないかなーなんて思い、取りませんでしたが、大正解でした💦
私から離れなくて、パパも拒否で😂
私は疲れましたが、まぁ何とかなりました😀
うちより少し年上かな?3歳前ぐらい?の男の子は機内でひたすら歩き回り、ママやおばあちゃんがずっと付いて回ってて大変そうでした💦💦

• Yui

Yui

まさにその心配をしてました!!
    席とっても1人で座れないかもなぁっと、、。
    動き回るのが大好きなので、機内を歩き回るパターンになりそうです💦💦

• 12月6日
ma-sa

ずっと抱っこ、かなりしんどいです💦
今年、下の子が1歳8ヶ月のときに座席なしで行きましたが、「足元の荷物を出したいからちょっと待っててね」という時に待っててもらう場所もなく、抱っこしながらの食事は狭いし、ひっくり返されそうで怖かったです😭

まだ下が生まれる前、上の子が2歳4ヶ月のときに行ったときは、頭を私の膝の上、足をパパの膝の上にして寝ていたので、私も主人もそこまで辛くはなかったです✈︎
食事も自分の席で座って食べてくれたので、大人も一緒にゆっくり食べられました🍴

長いフライトなので、座席があったほうが楽だと思います!
あとはお子様の性格にもよりますが、少しでも大きくなってからのほうが良いと思います。
1歳8ヶ月の娘を連れて行ったときと、2歳4ヶ月の息子を連れて行ったときを比べると、大変さが全然違いました…。
息子はグズることもなく、昼便の帰りも映画などを観て大人しく過ごせましたが、今年は私ほとんど座れてないです…笑
娘が寝ている時間以外は、飛行機後方でずっと抱っこして過ごしました😭

• Yui

Yui

なるほど!!
    ありがとうございます😊
    少しでも月齢が大きくなったから行こうと思います🤝

• 12月6日