※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳からのチーズじゃなくて、大人が食べる4個入りのベビーチーズって子供にあげても大丈夫ですかね😅💦

1歳からのチーズじゃなくて、大人が食べる4個入りのベビーチーズって子供にあげても大丈夫ですかね😅💦

コメント

みぃ

全然あげてましたよ😂

さらい

普通にあげてました、、

こま

以前は1歳用のチーズを買ってましたが、里帰りしてからは父が買ってきてくれるのでで普通にベビーチーズをあげてます。
ただやはり大人でも濃厚で美味しく食べれるので、毎日はあげていません。

ままり

薄く切ってあげたら大丈夫だと思います☺️
キューブ状のチーズ(キャディーチーズ含め)は喉づめのリスクがあるので、保育園では厚生労働省から3歳(だったかな?)までは食べさせないように、という指導が入ってるそうなので(栄養士をしてる身内からの情報です)、喉づめしないサイズに切ってあげたら大丈夫だと思います☺️
塩分については、1歳5ヶ月ならチーズぐらいは気にしなくていいと思いますが、気になるなら他の味付けを少し薄くするなど調整されたらいいと思います。