※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

一人の時のお風呂の対応について相談です。ベビーバスを使うべきでしょうか。

今日からの旦那が3泊4日で海外出張へ行ってしまいました。
そこで一番心配なのがお風呂なんですが、一人の時ってどうしてますか?
いつもは大人と一緒に入ります。
ベビーバス等をまた出した方が良いんでしょうか?

コメント

今でもお風呂場で沐浴スタイルで入れてます!
子供を寝かしつけた後に入ってます!

• あか

あか

ありがとうございます。
    やっぱりママは後から入る感じですかね🛀

• 12月3日
さお( * ॑ᵕ ॑*  )

赤ちゃんはベビーバスで待っていてもらって、自分が先にお風呂に入って髪を乾かします。
その後に赤ちゃんをお風呂に入れるって感じです🌟!
自分の髪を先に乾かしちゃうのオススメです!赤ちゃんのお風呂〜授乳終わるまで乾かすタイミング無いので💦

• あか

あか

ありがとうございます。
    確かに髪を乾かす時間ってないですもんね、参考にします😊

• 12月3日
はな

ベビーチェアか、まだ寝返りしないなら脱衣場にクッションとタオルで寝かせる場所を作って、そこで待っててもらう間に自分の体洗う→お子ちゃん洗う→一緒に湯船つかる→自分は裸にタオル羽織ってお子ちゃん服着せる→自分服着る
って感じでいけると思います💡
でも心配ならこの数日だけベビーバスでも良いと思いますよ☺️

• あか

あか

ありがとうございます。
    ベビーバスしか持ってないんですよね😣
    でも空気を入れるタイプなので、そこに置いておくのもありですかね?
    ちょっと試してみます。

• 12月3日
ハレナツ💜

うちは自分を先に洗って、髪の毛拭いて身体は適当に、そして子供迎えに行きます!
子供脱がせて湯船であったまってから洗って、バスタオルで包んで寝かせて、自分を適当に拭いて子供抱いてリビング行ってスキンケアして服着せて、そこからやっと自分も服着て、適当にスキンケアして授乳。って流れで、子供のこと終わるまでは真っ裸で部屋うろうろしてます🤣
授乳はあとでも大丈夫だな、ってときは髪の毛乾かしてからにします😊

もちろんベビーバスで子供を先に入れて寝かしてから自分、でもいいと思います💕

• あか

あか

ありがとうございます。
    やっぱり一人で全部やるのは大変ですね😅
    参考にしますね、色々試してみます。

• 12月3日
あーこ

私は脱衣所をヒーターで暖めておいて、そこにバスタオル引いて息子を待たせておいて、自分を急いであらう→息子あらう→一緒に浸かる→息子バスタオルで巻いて脱衣所で待たせる→自分体ふく→息子スキンケア&服着せる→自分の服&スキンケアって感じでやってました😊

• あか

あか

ありがとうございます。
    やっぱり一緒に入った方が楽ですかね。
    参考になります😊

• 12月3日