※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんへの質問です。お風呂の入れ方について、バスチェアで待たせていると泣き叫ぶので困っています。寒くなるので心配です。

同じくらいの月齢のママさん、お風呂どうやって入れてますか?
今は脱衣所にバスチェアで待たせて、お風呂のドア開けたままで私が洗ってから子どもを洗うんですが、これからもっと寒くなるし、待たせてると泣き叫びます😣

コメント

ちっぴ

普通に一緒に入ってます!
私が洗うは、マットを敷いてるのでその上で遊ばせながら待たせてます☺️

終わったら子どもをシャワーで一通り洗って、一緒に浴槽に浸かって上がる感じです🤔

脱衣所に待たせるのはもう寝返りし始めた頃からしてません☺️

ゆう

つかまり立ちの頃から先に子供をちゃちゃっと洗ってしまいます。お湯を半分くらいにして溜めておいて、お風呂のフチにつかまり立ちしてまっててもらってその間に自分の頭と体を洗ってました😊
もちろん、目を離さずに👍
そのあと一緒に浸かります🤗
出るときはその逆です🙂

ゆき

一緒に入ってますよ!
浴槽が座れるように浅くなってる場所があるのでそこに座って、お魚のおもちゃで遊んでいます。
それか縁に掴まって立ってます。
飽きてきたら洗い場で遊ばせてます😊

小さい時は脱衣所で待たせてましたが、泣くし動き回るしで、一緒に入るようにしました!!

みい

まとめての返信すみません🙏
みなさん一緒に入ってるんですね!
一緒に入るの考えてみようと思います✨