※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ブラック企業ではないと思うが、就労証明書のお金や無断欠勤に関する対応が問題。子育てや旦那の協力について悩んでいる。どう思いますか?

ブラック企業ではないと思うのですが、、
意見お願いします。(>_<)

就労証明書におかねとる。無断欠勤したら反省文書かされてコピーされてくびつないだけど、旦那や金銭面色々つっこまれる
体調崩したしてたら
フルタイムで働いてる女性もいるのに子供いてあなたは自立しないと、送り迎え間に合わないので準備時間の10分前にはついていても、もっと早くこれないの?新人だからやる気見せないと毎回いわれる。早めに上がるからーと言われて、じゃあ保育園ギリギリまで、残ると話したらこの時間は中途半端だから、保育園長らくできないの?とか、保育園どこの保育園?などなど。。
子育て協力するひとが旦那も親も偽実家もなんでいないのからはじまり、免許とらないととか要は旦那に甘えてる的なあれで、、

なにかしたらたまにここまで踏み込むのか?ともやつくのですが、無断欠勤してしまった手前強く言えず、ただ子供の送り迎えや保育園や旦那の協力などで仕事かえるとかなるのも甘えてるとかいわれそうで、認可保育園にとおらなかったら、やめる可能性もあると話してるのですが、
どう思いますか?(^-^;

コメント

ママリン

正直どっちもどっちかなって思いました😅
はじめてのママリ🔰さんの無断欠勤は社会人としてありえない行為ですし、
会社側は就労証明にお金を取るのはおかしいし、個人的な事を聞きすぎるのも変ですよね😞
少し読み辛くて全て理解できなかったのですが、結局は引き寄せの法則で似た物同士が集まったんでしょうね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き寄せ!😞💦そうかもしれません笑
    他のところにうつるのもうつりづらいなとなやんでるところですね

• 12月3日
  • ママリン

ママリン

他の所に移ると言うのは転職すると言う事ですか?
    辞めるのは自由ですが在職期間が少ない状態での転職活動はあまり歓迎されないですよ。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくいてからのが無難ですかね

• 12月3日
うたこ

就労証明にお金取るのはないですねぇ、、、、。
無断欠勤したのも社会人としてあり得ないです、、、、💦
どんなお仕事されているか分かりませんが、合わないのであればやめて違う仕事の方が良いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にかいてたとおり、次で不利ならないかと思ってるのと、前に辞めたひとを役所に連絡したらしく職場の上の方が、辞めたのに就労証明書書かせた!不正みたいな😞
    役所に適応障害ので私自身子供かのかたや家庭相談員と何度かやりとりしていて、もしかして繋がってるのかな?と思って、やめたらやめたで子供のなんか言われるのかな?と気にしすぎですかね
    保育園のことや家庭のこと根掘り葉掘り聞くのはおかしいかなと

• 12月3日
ゆめ

えー、そんな場所さっさと辞めます。
パートでしたらすこしの期間しか働いてないならむしろ次の就活の時に職歴に乗せません。
社員として短い期間なら保健の関係などでばれたら怖いので一応書きますが『自分の我慢が足らない部分もありましたが職場のかたから心ないことを言われて耐えられなくなってしまいました、、』みたいに職場が悪かった体にします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の面接受かったのにここで働いてるのいってしまったんですよ💧あと履歴書コピーたくさんとってて、こんなとる必要ある?みたいな、学校ではどんなだったか、いままでの職場もこんなだったかめったゃさぐられてました。
    実家も毒親でここで勤務してるの話してしまったので、私がやめたらやめたで私のセイシンテキナ面がクローズアップされないかな悪いようにならないかな不安で。
    ただ、送り迎え間に合わないのに早くきてって無理があるダロとおもってしまい💧

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職歴載せなくても大丈夫ですかね?💧就労証明書役所にだしてて。笑笑
    仕事を転々としてる16から~バイトだったのですが、
    それが続けられないもんだいありな証と家庭相談員や実家に言われました。今の職場は続けることが大事!旦那と対等になりたいんでしょう?といわれました。正直続けても稼げないなら旦那と対等の金額にはならないしなやみます

• 12月3日