※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこひものオススメを教えてください🙈💗💜

抱っこひものオススメを教えてください🙈💗💜

コメント

2児ママ

こちらがおすすめです♥

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ありがとうございます♡♡
    調べてみます( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月1日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

あっ!このブランドの名前を教えてください♪♪

• 5月1日
BX

抱っこ紐は3つ使用しました。
ベビービョルンのオリジナル、ONE+AIR
エルゴ360。
新生児期はベビービョルンオリジナル。首が据わったらエルゴがいいかなと思います。
使ってみての感想は、
新生児期はベビービョルンのオリジナルが重宝しました。抱っこして寝かしつけてそのままベッドにおけるので起きることもなくスーッと寝てくれました。腰ベルトがないので最初の2.3ヶ月しか使えませんが使って本当に良かったです。
今はエルゴの360を主に使ってます。肩も痛くないですし、安定して装着できます。あと前向き抱っこができます。
腰ベルトのマジックテープのビリビリしますが私はそこまで気になりません。あと、よだれパッドが別売りで2500円くらいした気がします。エルゴのオリジナルについてるポケットはついてません。
ベビービョルンのAIR+も出産祝いでもらったのですが、エルゴほど肩ベルトの安定感がないので、長時間の装着はしんどいです。ただメッシュ素材なんで夏は涼しいと思います。
なんだかんだで普通のエルゴが1番便利みたいです!

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

なるほど!新生児用と首が座ってから用があると便利なんですね( ˊᵕˋ )♡詳しい情報ありがとうございます♡♡エルゴのオススメが多いのでエルゴにしたいと思います♪♪

• 5月1日
(ฅ・ิω・ิฅ)

エルゴしか使ったことありませんが、肩こりがひどい私でも楽に使えてます(^ー^)

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

わたしも肩こりするので
    エルゴ検討してみます♪♪

• 5月1日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

(ฅ・ิω・ิฅ)

周りもほとんどエルゴを使用してますが快適です(^ー^)!
    偽物が出まわってるそうなので、私はエルゴのサイトから購入しました!

• 5月1日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

わたしもそうします!!ありがとうございます♥

• 5月1日
べーこんママ

主にどんな風に使いたいか、希望はありますか?
わたしもずっと迷ってたんですが、家用・外用…など用途ごとに何本か持っているという人が多いみたいです。

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

初産なのてどんな風に使いたいとかすらわかりません( °_° )

• 5月1日
ShSn

ベビービョルンのone使ってます❤

• ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ありがとうございます♡♡
    調べてみますね(⑉• •⑉)❤︎

• 5月1日
てんてんどん

エルゴとベビービョルンの使ってます!
エルゴは新生児から使いたかったのでインサートと合わせて買いましたが、インサートはすごい抱っこしにくくて赤ちゃんも窮屈そうだし、結局あんまり使いませんでした(´・ω・`)
新生児のうちはどっちかというとベビービョルンの方が使い易かったです!ただ、私は肩と腰がめっちゃ痛くて我慢して抱っこしてました。
首が座ってからはエルゴを使ってます!
今の所肩こりとかはないです♪