※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

年賀状は帰ってこなくても義父には送るべきですか?離婚してるため独居で…

年賀状は帰ってこなくても義父には送るべきですか?

離婚してるため独居です。
年賀状を送っても返事が来たことありません。

めんどくさいんだと思いますが、付き合いがあれば来たら返すものかなと思います。

返さないのであれば、それは辞退ということでいいんですよね?

関係は疎遠で1年に一回会う程度です、かわいがってくれてはいます。

コメント

私なら可愛がってくれているなら返事がなくても送ります☺️

ちなみにうちも返事来ないですが義父に毎年写真付きで送ってます😁

• すず

すず

ありがとうございます!
    かわいがってくれてますが、旦那と衝突してて一方的な感じです!

ぽむさんやさしい…
    やめちゃおうかなって思ってました😂

• 12月3日
すもも

年に一度しか合わなかったとしても、可愛がってくれているようですし私なら返事が来なくても送ります😃
うちは私の祖父母ですが、返事はないですが毎年送ってますよ😊
ちなみに、私の実家にも送ってますが未だ返事はないです!笑 それでも毎年送りますし、実母もありがとー!と言ってくれます。
あちらから何のアクションがなかったとしても、きっと喜んでいらっしゃると思いますよ😊

• すず

すず

ありがとー!って言ってくれたら送るんですが、無音なので😫
    でも見てはいるのかな。。ことしもおくろうとおもいます!

• 12月3日
ユイ

義父ではなく、祖父母ですが年賀状やら手紙を書いても返信はありません。会うと喜んでくれてるのは分かってるので!一方的でも送り続けます😊
逆に実家の父から年賀状やら届いても送らなかったりします!笑
毎年元旦には会うからいいかなぁと思って😅

• すず

すず

優しいですね😍
    返事こないしなぁ!とぷりぷりしてた私が小さく思えます😂
    送ります!笑

• 12月3日
きのこあら

私も実家が離婚して、毎年送ってますが返事はきません🤣💦
でも子どもが大きくなってるよ。っていうのは伝えたいので、これからも送る予定です!