※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

寒くなってきて家に引きこもっています。子どものことを考えると罪悪感があります。外で遊んでいるときの楽しさを思い出しています。皆さんはどうしていますか?

寒くなってきて引きこもってます🥶🥶
予定がない日は一日中家にいちゃいます🤭
すっぴんで、パジャマで髪の毛全部まとめて😂
すごく楽で暖かいしそんな日が最近
増えてきちゃったんですが、
やっぱり子どものことを考えると少し罪悪感です😂
家ばっかりで飽きちゃってないかなーとか、
支援センターとかで、家にないおもちゃで
遊んでると生き生きした顔してたもんなーとか、
外歩いてるときとか楽しそうだったよなーとか😂😂
これからもっと寒くなるのにこんな早くから
引きこもってしまって…

みなさんどうしていますか?🙂

コメント

ポテトヘッド

公園行ってます😊
じゃないと体力余って
夕寝になって
夜が寝れないので
午前中は1時間半ほど
公園ですね😊

• ぶらうん

ぶらうん

外、すごく寒くないですか?🥶1時間半ってのも、すごいです😭☀️

• 12月3日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

10度切ってはないのでまだ大丈夫です😊

• 12月3日
はちみつ

この時期の支援センターはインフルエンザが怖くて私も遠のいてしまってます😂
暖かい時間にすっぴんマスクでたまにお散歩だけ行ったりしてます🚶‍♀️

• ぶらうん

ぶらうん

そうですよね、そろそろ支援センターとかもウイルス気になる時期ですよね🦠
    たしかに、近所の散歩ぐらいなら、外見気にしなくていいから手軽そうです😂

• 12月3日
みきみき🔰

同じく寒いから毎日引きこもりですっぴん、スウェットです🤣

たまには外行かないとって思っても行ってすぐかえってきちゃいます🤨

• ぶらうん

ぶらうん

寒いし、天気も悪いし、ほんと引きこもりになってて…笑
    週末に食材買いだめしたため、スーパーに行く用事もなく余計に引きこもりです笑

• 12月3日

午前中はほぼ公園か保育園・幼稚園の園庭開放にいっています🚶
二時間ほどしっかり遊ばせると本人も充実した気持ちになるのか機嫌がいいです😂
親は二時間外にいることになるのでめっちゃ寒いですが息子と追いかけっこしたり、砂場でお山を作ったり、なにかしら一緒に遊んで体を暖めています💧

• ぶらうん

ぶらうん

2時間ってすごいです😂😂
    寒いですよね😭😭北陸なので天気も悪くて雨も多く…。
    子どもって寒くないんですかね?ダウン着せてますが寒くないか心配で😳

• 12月3日

退会ユーザー

私は昔新潟に住んでいたことがあるのですが、確かに日本海側は冬の寒さはキツいし、お天気悪い日が多かった気がします😭💦
    私は今は近畿なので、そこまで雪も降らず💦💦
    北陸だと確かにお外遊びは難しいかもですよね💦
    息子は遊ぶと汗をかくので、公園についたらすぐにダウンを脱がしてトレーナーであそんでいます☺️

• 12月3日
  • ぶらうん

ぶらうん

やっぱり地域的に厳しいですかね😂😂みんなどうしてるのかなーっておもいながらも聴ける相手もおらず😭
    この時期でトレーナー一枚はすごいです😂子供は風の子ですね😊

• 12月3日

お散歩行かないと体力があまって眠れないようになってしまったので、午前と午後でお散歩だけ行ってます。本当は私もパジャマでぬくぬくしておきたいので雨の日はラッキーって思っちゃいます😅30分から1時間くらい家の周りを歩いたり、通行人と会話したり、落ち葉拾ったりしてます。

• ぶらうん

ぶらうん

同じく体力ついてきて昼寝とかの時間や長さもまばらでどうしよーって感じです😭😭
    やっぱり近所の散歩が1番お手軽ですよね🙂

• 12月3日

私もひきこもりですよ🤣
今日は近所のスーパーに行く予定があったので、その近くの公園で20分だけ遊びました🤣
外遊びしても、お出かけしなくても、寝る子なので、私の都合でしか出かけないです😅

• ぶらうん

ぶらうん

気にしすぎですかね😂😂
    うちの子もとりあえず寝てくれてるので、つい引きこもってます😂😂
    予定ないためほんとにどこも行かず笑笑

• 12月3日